体調メモ+日記 愚痴多め

昨晩は少し寝つきが悪くて、23時過ぎには薬を飲んだんだけど、スマホが「ただいま11時59分です」とかなんとか言っていたのを覚えているので、その時間まで寝られなかったんだと思う。サイレースは、1mgにするつもりだったんだけど、錠剤が足りなくなったら嫌だな、と思って(まだ数えてない)、0.5mgにしてしまった。
そしたら、やっぱり夜中の3時過ぎに目が覚めてしまった。しかも尿意が凄くて、慌ててトイレへ駆け込んだ。便意で無かっただけマシか。
そのあとも、早朝5時6時7時と目が覚めて、やっぱりラミクタールを飲んだら、サイレースは1mgにしないと寝られない、と思った。これは主治医に要報告だな。

結局8時過ぎに起きて朝食を食べた。その後、ホットカーペットの上で少し寝て、9時過ぎから洗濯をしたり、その間にネット巡回をしたり、ブログを1本書いたり。ラミクタールを飲まなかった翌日より、飲んだ翌日のほうが、気持ち活動的になれるような気がする。

昼食は、またもや昨晩の残り。要は残飯処理。はぁ。嫌だ。ここ数日、ずっと残飯処理をさせられている。それを言うと、母は基本的に毎日昨晩の夕食の残りだよ、って返されるけど、嫌なら捨てれば良いだけで、無理強いするのは良くないと思う。まぁそう言う私も、文句を言いつつ食べたんだけどね……。
はぁ~たまには美味しいランチを外食したいな~。でも、親父が退職して、毎月使えるお金が激減したらしく、基本的に外食はしない方針になったらしい。母曰く。外食するなら私1人で行くしか無いけど、車を運転できないので、1人で行けない。母はまだ具合が悪いので、運転してもらえない。

っていうか、母の秋バテはいつまで続くんだろうか? 10月からだから、もう3か月は経つ。冬真っただ中で、いくらなんでも長引き過ぎだろう。
今日、母は「私は鬱だから、元気が出ないし、食欲も無いし、外出もできない」と言い始めた。「だったら精神科行けよ、自称鬱は迷惑なんだよ」と言ってやると、黙っていた。私に散々「お前は頭がおかしいから精神科へ行け、でも付き添わない、1人で行け」と突き放してきたくせに、自分がおかしくなると弱音を吐くんだね。ほんとズルい。

昼食後、ベッドに横になってヒルナンデスを見ていたら、寝てしまった。1時間くらい。はぁ。
夕方、風呂に入った。去年から、入浴時に余裕があったら『THE BODY SHOP ボディスクラブ AM&H(アーモンドミルク&ハニー)』

ってやつで二の腕をマッサージしているんだけど、細くなってきたように思う。Lサイズのジャケットの二の腕は、一昨年はパツパツだったのが、去年は数センチ余裕があるような感じだったので、多分細くなってると思う。
勿論、体重が減っているのもあるんだけど、二の腕を掴んだ時の感触が絶対違うから、細くなってるはず。
というわけで、今日から太もももマッサージすることにした。血行が悪いのは分かっているので、何か変化があったらいいな。

夕食は、またもや凄くお腹が空くんだけど、いざ食べようとすると気持ち悪くなってしまう、という状態だった。鶏肉の甘辛炒めみたいなやつだったけど、好きなので少し多めに盛ったら、やっぱり気持ち悪くなった。うーん。

精神症状は、過去の嫌な記憶がフラッシュバックどころか、恒常的にずーっとあって、もう幻視だね。映像が常に付きまとってくるの。本当にキツイ。YouTubeなどの動画や、テレビなどを見ていると、幾分紛れるので、テレビをつけっぱなしにしながらPCを見ている状態だ。

過敏性腸症候群は、炭酸リチウム「ヨシトミ」を飲むのを止めたら、ピタリと止まった。まぁトランコロンは飲んでいるんだけど、炭酸リチウムを飲んでいる時はトランコロンごときでは止められないほどの下痢だったので、やはり関係があるのだと思う。こんなあっさり止まるなんて思わなかった。

それはともかく。ブログ村への愚痴を吐き出したい。私の新着記事がいまだに反映されない。お蔭で、ブログへのアクセス数が激減している。凄い嫌なんですけど……。これいつまで待てば良いの? ちゃんと反映される頃には、ブログ村からのアクセス、ゼロになりそうなんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。