体調メモ+日記 やっとドラッグストアへ買い物に行けた

昨晩はサイレース0.5mgを飲んで23時半頃にベッドに入った。寝付きは少し悪くて、0時半くらいまで起きていたように思う。
案の定、夜中の2時半頃に目が覚めて、トイレへ行った。眠剤が効いている感もあまり無くて、以前だと、夜中にトイレに行く時は階段でフラついたりしていたけど、昨日はそんなことは全然無かった。サイレース0.5mgでは足りないなぁ。
朝は5時6時7時と目が覚めて、8時半頃に起きて朝食を食べた。そのあと9時半頃までホットカーペットで暖まっていた。

そのあと、自室に戻ってベッドで寝た……。どんだけ寝れば気が済むのか? やはり夜中にうまく寝られていないから、朝起きてからも眠気が取れないのだろうか? ともかく午前中は眠くて眠くて堪らなかった。
昼食はカップラーメンを食べた。スープを飲んだら体が暖まって、眠くなった……。またかい!って感じ。それで30分くらい寝てしまった。

前々からドラッグストアに行きたかったんだけど、ずっと具合が悪くて行けなくて、先週も行けなくて、さすがにもうそろそろ行かないと、こんにゃくゼリーも無いし、タニタの煎餅も無いし、ハンドソープもヘアスタイリング剤も鎮痛剤も湿布も、なにもかも無い!という状態に陥っていたので、物凄く頑張って買い物に行って来た。
外は風が超強くて、1分くらい歩いたところで自宅に帰ろうかと思った。買い物の数と品からして、ものすごく重くなるのは分かり切っていたので、出来れば母の運転でドラストまで送迎してもらいたかったが、母はいつも通り知らんぷりで、別宅へ車で行ってしまった。徒歩15分くらいの所なのに、なぜ車で行くのか? それくらい歩かないから、筋力が衰えて坐骨神経痛になるんだろうが! 少しは三浦雄一郎を見習え!
私は、徒歩20分くらいの所にあるドラストへ歩いて行ったけど、とにかく坂道が激しくて、息切れが凄かった。足も痛くて、巻き爪が足の指に食い込んでるのが分かって、泣きそうだった。おまけに寒暖差で鼻水が大量に出てくるし、踏んだり蹴ったりだった。あぁ~なんで私、車庫入れ下手なんだろう? こんなにしんどい思いをして買い物に行かなきゃならないの、理不尽だよ。何の為のペーパードライバー講習だったのか? お金をドブに捨てた……。

帰宅したら1時間かかっていて、もう本当にバテバテで、足が上がらないほど疲れ果てていた。しばらくホットカーペットの上に転がって休んでいた。
15時半頃になってようやくおやつを食べる元気が出てきて、おやつを食べた。チョコレート美味い。また太りそうだな。

夕飯はトマト鍋で、大好物なのでちょっと多めに盛ってしまったら、食後、気持ち悪くなってしまった。だいぶ前から、食事の量が食べられなくなっている気がする。胃が悪いのかな? 薬の副作用?

精神状態は、朝から幻視幻聴がバリバリで、気が狂いそうだった。夢まで嫌な記憶が出てきて、きつかった。昼食の前に頓服を飲んだけど、あまり変わり映えしなかった。うーん、これって幻視幻聴じゃないのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。