体調

昨晩は少し夜更かしして、深夜0時くらいに眠剤とロナセンを飲んで寝た。まぁまぁ寝付きは良かったと思う。朝は少し遅くて、6時前に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝した。8時半前に起きて朝食を食べ、リビングのホットカーペットの上でうとうとしかけたが、母に怒られて自室に戻り、30分くらい寝た。なんか今日は朝からあまり調子が上がらず、眠気が強かった。

日中は何もやる気が起きず、ダラダラと寝たりテレビを見たりしていた。いかん、こんなことではいかん……。エビリファイ、少量だけ飲んでみようかな。先週、緊急で診察してもらったとき、主治医が「エビリファイ1.5mgなんてのもあるよ」と言ったので、「え、そんな少ない錠剤ありました?」と聞いたら、「3mgを割るんだよw」と言うので、「なぁんだ~」って会話をした。で、その時は特になんとも感じなかったんだけど、家に帰ってみて、1.5mgくらいなら下痢しないかな、と思ったんだよね。
エビリファイの効果は、私の場合、6mgだと気持ちが煽られる感じがするんだよ。何かやらなくちゃ、いそいそ、そわそわ、みたいな感じになる。よく言えば、やる気が出る。それを通り越して、18mgだとかになってくると、今度は鎮静的に効いてくる。ありゃ不思議な薬だね。それで、少量だとやる気が出るなら、また試しに飲んでみようかね、と思ったわけ。ちょっと明日の診察で主治医に相談してみようかな。

過敏性腸症候群は、昨日ブログを書いた後に結構な量の排便があり、ビックリしてしまった。今日も、朝からちょこちょこ排便があって、特にコンビニに夕飯を買いに行く前は、物凄い便意に襲われて、結局30分くらい排便に要してしまい、随分予定が狂ってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。