体調メモ+日記 ドラストへ買い物に行って来た

昨晩は深夜0時頃に薬を飲んで寝た。勿論、サイレース1mgだ。夜中に1回、中途覚醒したような記憶があるが、何時頃とか確認せずに寝ちゃってるので、良く分からない。
朝は5時過ぎに一回目が覚めて、トイレへ行って二度寝した。そのあと多分すぐだと思うんだけど、また嫌な怖い夢を見て、内容はハッキリ覚えていないんだけど、とにかく嫌な夢、という感覚というか、記憶だけが残っていて、物凄く気分が悪かった。それでちょっと起きてしまい、二度寝できるか?と思ったら、わりと簡単に出来てしまった。
そのあとは8時過ぎに1回起きて、またすぐ寝て、9時に母のLINEで起きた。ちょっと寝過ぎた。

ホットカーペットで少し暖まったあと、朝食を食べて、またホットカーペットで寝てしまった。気が付いたら11時近くて、慌てた。急いでいつものネット巡回をして、昼食のパスタを作った。
今日の昼食は残飯ではなく、自分で食べたい、好きな物だったので、より美味しく感じた。

午後もネサフをしていたら、今日は掃除の日だったことを思い出し、慌てて階段廊下と1階の掃除機がけをした。
先週はモップをかけるだけで誤魔化したせいか、かなりゴミが落ちてて、掃除機がバリバリいった。この掃除機の音を聞くと、「掃除してるな~、掃除機頑張ってるな~」と思うね。

少し休憩して、ドラッグストアへ買い物に行って来た。チョコレート的なお菓子の在庫が無くなりそうだったので。あぁやっぱりおやつは止められないよね。元気が出なくなる。本当はチョコレートとか、中性脂肪が上がるから良くないんだろうけど、食べないと落ち着かなくなってる。中毒なのかな。
今日行ったドラストは、いつも行く所とは違う所で、そうなると品揃えも結構違うので、店内をうろついてしまった。そして、凄い商品を見つけてしまった。その名も「国産伊勢海老だしの鍋つゆ」。伊勢海老だよ? 美味しに決まってるじゃん! ってことで、即買い。

あとはテクテクと歩いて帰ってきた。今日の歩数は約3300歩。まぁまぁではないでしょうか。29日にもドラストへ行って、また買い物かよ!って感じもするけど、ほとんど食料品(母に頼まれたものも含む)と、本当の医薬品(鎮痛剤など)、日用品(ウェットティッシュやハンドウォッシュなど)なので、そんなに無駄遣いをしているつもりは無い。だ、大丈夫だよね!? 自信が無くなってきた。

夕飯はいつも通り白飯110gにして食べた。久しぶりにお酒を飲んだ。といっても少しだが。ひどく汗をかいた。暑い。

精神状態は、まだ脳内会話があって、つらい時がある。次の診察で、ちょっと主治医に相談してみよう。速攻でロナセン20mgに戻されそうだけど。

今日の良かったこと。

  1. 家の掃除が出来た。
  2. ドラストへ買い物へ行けた。
  3. 3000歩以上歩けた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。