体調メモ+日記 事務処理色々

睡眠については別記したから良いとして。

今日は事務処理を色々やった。
まず、午前中は住民税関係の書類を書いた。平成30年分の収入を計算して、書類を作るわけだけど、私は障害年金の他にアフィリエイト収入が若干あるので、それを書いた。
計算はExcelでやった。っていうか、2010年あたりから家計簿をExcelで付けているので、もう慣れた。ピボットテーブルでクロス集計したり、フィルターをかけて収入だけ計算したり、色々出来て楽しいし便利だ。

午後は福祉サービスの受給者証更新書類を書いた。詳しくは別記。それ以外は、またひたすら高須クリニックの幹弥医師の動画を見ていた。いっぱいあるからネタには困らないし、1本10~20分でちょっと長い気もするけど、集中力がそこそこ続く程度の長さで見やすい。

夕方、風呂に入った。入る直前、豪快にお腹が壊れた。排便のため2回トイレに行ってしまった。入浴途中で漏らしたくない。
でも母は「そのままお風呂の排水溝に流せばいいじゃん」と言う。嘘だろ!? もしかして母は、いざって時にそうしているのだろうか? 怖い……。

夕飯は白飯を120gに盛ったけど、失敗した。お腹は空いているんだけど、いったん食べ始めるとすぐにお腹がいっぱいになっちゃって、7割くらい食べたところで「キツイ・・・」と思うくらい満腹になってしまった。残りは無理やり食べた。

今日の良かったこと。

  1. 比較的早く起きれた。
  2. 住民税と受給者証更新の書類を書くことが出来た。
  3. 支援センターに電話して相談ができた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。