体調メモ+日記 ラミクタール25mg3日目

昨晩は23時半くらいには薬を飲んでベッドに入ったのだが、やはり少し寝つきが悪かった。モールス信号みたいな耳鳴りが酷く、寝付けなかった。
中途覚醒が深夜3時半頃にあり、トイレへ行った。若干頭がフラつく感じで、サイレースは効いているんだろうけど、弱いのかもしれない。かといって、2mgなんて恐ろしくて飲めない。
早朝5時半頃にまた目が覚め、二度寝して7時にスマホのアラームで目が覚め、8時半頃に起きて朝食を食べた。

関東でも珍しく雪が降り、私が住んでいる地域でも、8時半の時点で既に積雪が数センチあった。1日中降るみたいなので、これは積もるだろうなぁと思った。
先月美容院の予約をキャンセルした時に、明日2/10あたりに再予約を入れようかな、と思っていたけど、入れなくて良かったかも。ただ、もうパーマが取れかけていて(というかほぼ取れている)、かなりみっともない感じなので、出来るだけ早く美容院へ行きたい。まだ無理だけど。

昼は、また昨晩の夕食の残り、鍋にされそうだったけど、量が少なくて2人分も無かったので、先手必勝で私が先に「私、カップラーメンにするから!」と宣言して、鍋の残りは母に押し付けた。
食後、かなり眠くなってしまったけど、なんとか寝ずに我慢した。録画を2本くらい見て、恐らくもう見ないだろうな、と思ったドラマは、予約から削除した。かなり前から、ドラマが見れなくなってつらい。1時間じっとしていられず、飽きてしまうし、ストーリーを追うのも集中力がもたなくて分からなくなるし、1週間のあいだ前回のストーリーを覚えておくことも出来なくなり、まったく楽しめなくなった。ボケてるんだろうか?

そのあとはネサフをしたりして時間を潰した。昨日の疲れがでているのだろうか? 今日は全般的に、あまりやる気が出ない1日だった。
とか言いつつ、夕方には踏み台昇降運動を10分やった。数日前にもやっているので、気分的にも、そこそこ運動は出来るようになってきたと思う。
体重も、昨日量った結果だと、体重は前回と変わらなかったけど、体脂肪率が結構減っていたので、運動の効果はあるんじゃないかなぁ。

夕食は、ようやく白飯110gに戻すことが出来た。少しお腹が空いていたけど、「この欲求のまま120g盛ったら、絶対満腹になるパターンだ」と思って、110gに抑えておいた。結果、110gで十分満腹になった。

精神状態は、嫌な記憶のフラッシュバックや、脳内会話がキツイ。YouTubeを見ていても、ふわーっと脳内会話が紛れ込んでくるから、動画に集中できなくて、聞き逃すことが多い。そういう理由もあって、ドラマが見れない、っていう面もあるのかな。やっぱりロナセン増やしてもらおうかな……。
ラミクタールは、飲んで少し経つと頭痛がするようになった。昨日もしたと思う。なんか気分安定薬は変な薬が多いよね。デパケンは便に混ざって白い錠剤の玉が出てくるし、リーマスはリチウム中毒に注意だし、ラミクタールも皮膚疾患の副作用が激しいし。もっと普通の無いんかい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。