体調

昨晩は日中、診察で会話をしたにも関わらず、あまり興奮状態にならず、深夜0時頃に薬を飲んで寝た。かなり眠かったので、すぐに寝付いたと思う。朝はまた5時過ぎに尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。7時ごろにまた目が覚めて、三度寝しようとしたがなかなか寝付けず、ごろごろしているうちに8時を過ぎたので、起きて朝食を食べた。
朝食を食べた後は、また自分の部屋へ戻って寝てしまった。やる気が無い、出ない、意欲が無い、という感じ。やっぱりエビリファイ試してみたいなぁ。陰性症状だと思うんだけど、体が鉛のようで、重だるくて、動きたくなくて、でも食欲は人一倍あって、という悪循環。

今日は午後、PCのデータ探しをした。とある画像データが今のPCにも、バックアップを取っていたDVD-Rにも無くて、それだったら昔のバックアップCD-Rに入っているだろう、と思って、何枚か探してみたら、2016年のCD-Rに入っていた。ホッとした。重要というほどではないが、かなり思い出深い画像データなので、無くなったら寂しいなと思って。
あとは、ようやく録画していたドラマを見ることが出来て、ホッとした。そのドラマは今このブログを書いている時に放送しているが、また録画で見ようと思う。どうしても、私の場合トイレが近いので、リアルタイムで通して見るのが難しい。途中でトイレに行きたくなってしまうことが多々ある。

精神的には、嫌な記憶、その中でも、怒りの記憶がフラッシュバックして、体が震えるほど怒りに満ちる感じが1日に何度もあって、正直言って疲れた。血圧も上がってるだろうし、眼圧も上がってるだろうし、なによりも頭や顔にカーッと血が上っているのが自分でも分かるくらいで、これは健康上良くない、と思った。この発作?どうにかならないかな。

過敏性腸症候群は、排便が無かった。そのかわりガスが酷かった。1時間に1回はトイレへ行っていたと思う。トイレットペーパーの消費量が尋常ではなく、常にトイペのパックが6パックくらい備蓄されている。多分、母が、私が大量に使うから大量に備蓄しているんだと思う。
毎回流すと、水道代がもったいないので、小であれば2回に1回しか流さないように、母と相談して決めてある。

肉体的には、まだ爪が痛い。どうなっているのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。