体調メモ+日記 食欲不振

昨晩も夜更かしして、深夜0時頃に薬を飲んで寝た。もうダメだ、毎日毎日夜更かししすぎだ。どうしようもない。そのうえ、寝付きが悪くて30分くらいは起きているから、多分寝るのは0時半とかになっていると思う。それじゃあ朝起きれないよな~。
しかも、今日も中途覚醒があった。3時頃。睡眠サイクル的には90分が1クールなので、3時に起きるのが2クール目だと考えると、なんとなく説明はつくかな……。でも、起きるのは嫌だよね。熟睡感が無くなるから。
早朝覚醒もあり、5時半に目が覚めた。当然、二度寝したんだけど、7時に勝手に目が覚めて、トイレへ行くつもりで1階に下りたら、父が居なかったので、そのまま朝食を食べた。

午前中はひたすらテレビとネサフですね。自堕落ですね。母のこと文句言ってる場合じゃ無いか?
昼食は久しぶりにカップ焼きそばを食べた。UFOだったんだけど、カップラーメンの麺の量に慣れてしまったせいか、焼きそばの麺の量が多く感じられて、かなりお腹いっぱいになってしまった。
そして、同時に眠気も。耐え切れず、1時間ほど昼寝をしてしまった。このところ昼食後に眠気が来ても、我慢していたんだけど、今日は我慢しきれなかった。やはり満腹になるまで食べるのは危険だな。食べる、寝る、のコンボはカロリー消費が無くて、太りそう。

午後はトイレ掃除をやった。明日は、土曜日にやる予定だった掃除機がけをやろうと思っている。今日やろうとしたんだけど、やっぱりこちらも抑うつ状態があるので、1日にあれもこれもは出来ないんだよ。トイレ掃除だけで限界だった。
そのあと、生協の注文をした。新商品がたくさんあって、いくつか注文してしまった。

っていうか、今日は昼寝はしてしまったけど、朝は比較的早く起きれたし、ラミクタール25mg毎日って、それだけでも少し効いているような気がした。気のせいかな? 主治医には「気のせいだよ」って言われそう。
そんなことを考えていたら、夕方また眠くなってしまった。やはり朝早く起きた影響が出ているのだろうか? 睡眠時間も質も足りなかったのかな。

夕食の少し前から、具合が悪くなってきた。吐き気や胃痛、体のだるさがあって、あまり食欲が湧かない。昼、食べ過ぎたかな?
そんなわけで、白飯は100gしか盛らなかった。それでも十分だった。どうもラミクタールに食欲不振の副作用があるらしく、まさか1日25mgでそれ出るの?という感じだけども、実際問題、食欲無いからなあ。おやつもいつもの半分しか食べていないし。
まぁ昨日はしっかり食べているので、そんなに問題でもないと思うけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。