体調メモ+日記 掃除しまくり

昨晩は、いったん23時半過ぎに薬を飲んでベッドに入ったのだが、すぐに便意を感じてトイレへ駆け込んだ。しかし何も出なくて、ガッカリして自室に戻った。
そのあとはいつも通りの中途覚醒・早朝覚醒があり、7時半頃に起きて1階へ下り、ホットカーペットの上で1時間ほどうたた寝。ようやく起きて朝食を食べ、またホットカーペットの上でゴロゴロ。駄目だこりゃ。9時半頃にようやく自室に戻って薬を飲んだ。まぁ10時前に飲めて良かったよ。

午前中は、まず加湿器の掃除を始めた。と言っても、午前中に出来るのは、部品を軽く洗うことと、クエン酸洗浄液を本体に入れて、1時間加湿することだけ。
そのあとはネット巡回して、メンクリの診察用のメモを少しずつ書いていた。時間があれば、母の事も相談したいけど、自分の症状も言いたいことが結構あるので、どうかなぁ? 時間は無い気がする。

昼はまた母の調理拒否に遭い、自分で冷凍のドリアをチンしたのと、母の食べ残した食パン半分があったので、それを食べた。なんか、また残飯処理かよっていうね……。気分悪いわ。

午後は13時から、加湿器の掃除の続きをやった。それが終わったら、トイレ掃除。立て続けに掃除をして超疲れた。はぁ。
少し休んで、風呂に入った。忙しい。疲れる。13日に入ったきりだから、4日ぶりか。風呂に入るのは本当にエネルギーが要って、どこにも出かけないなら、基本入らないことが多い。

夕飯は、またもや凄くお腹が空いているのに、食べ物を見ると胃の不快感に襲われて、食べる気がなくなる。まぁそれでも、きちんと白飯110gを食べたけど。

精神状態は、主に午前中、嫌な記憶のフラッシュバックがあったり、脳内会話があったりで、あまり良くなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。