体調

昨晩は23時半過ぎに薬を飲んで寝た。昨日は寝付くのに30分くらいかかった。今朝は5時頃に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。いつものパターンですな。そのあと、7時頃に目が覚め、完全に寝ぼけていて、父がいるかどうか確認しないままリビングへ下りてしまった。母に「おはよう、早いね」と言われ、時計を見て「あ?7時?あー!そうか」と意識した。そのまま朝食を食べて、しばらく新聞など読んでいたが、眠くて堪らなくなったので、自室に戻って10時過ぎまで寝た。
昼は自炊でスパゲティ。1人前で足りなくて、昨日のおでんの残りを少し食べてしまった。本当に体重がヤバイよ。過去最高を記録している。危険。どうしよう。これ以上太ったらLLサイズになる。

昼は昼食後、ワイドショーを見ながら14時過ぎまで昼寝。起きてトイレへ行ったら、外出中の母が帰ってきた。ミスドのドーナツを買ったという。余計な事しなくていいのに!くそ!しかし食べてしまう私。どうしたらいいんだ。
夕方は風呂に入ったものの、午後は結局これといったことは何も出来ず、だらだらと寝たり起きたりゴロゴロしていた。

過敏性腸症候群は、便秘が酷く、排便が一切無いので、ここらへんで明日あたりにでも出しておかないと、下腹部がパンパンだし、多分体重もそのぶんのが結構あると思われるので、明日の支援センターは行かないことにした。雨も降るみたいだしね。

精神的には、今日は怖い思いをした記憶や、嫌な思いをした記憶のフラッシュバックが酷かった。この記憶は凄く自罰的になるので嫌なんだ……。それでもなんとか頓服に頼らずしのいだ。

追記。今日もネット通販をしてしまった。今日も、というのは、一昨日もしているからだ。それも洋服。確かに、Mサイズのブラウス等トップスがとうとう本当に入らなくなって、Lサイズの春秋ものが欲しいとは思っていたが、夜に買い物は絶対にしない、と思っていたのに、守れなかった……。
そして今日もそう。今21時前に、化粧品を買ってしまった。これもまぁ数日前から「そろそろ無くなりそう」と気付いてはいたんだけど、日中はやる気の無さ、意欲の無さで、ネットで買うことすら億劫に感じ、手続きが出来なかったんだよね。それで夜になってようやく気分が上向いてきて、買うことができたという。
とりあえず、何かを衝動的に買ったわけではないので、大丈夫だとは思うけど、頭の中では「あれをやりたい」「これをやりたい」という衝動がどんどん出てきて、危ないな、と思っている。つまり、軽躁状態に転じているんじゃないかと。念のため、頓服を飲んでおいたが、これで落ち着いてくれるだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。