体調メモ+日記 ドラストで買い物

昨日は夕食後にはもう眠くなってて、凄い頑張ったんだけど、22時半くらいにもう限界で、薬を飲んで23時前にはベッドに入ってた。
しかし、いつものごとく夜中の3時頃に目が覚め、トイレへ行って二度寝。5時過ぎにもまた目が覚めて、その時はすぐに二度寝したけど、6時7時と小刻みに起きて、つらかった。全然寝た気がしない。
7時過ぎに起きて1階へ下り、朝食を食べたが、すぐにホットカーペットの上で寝てしまった。9時頃まで寝て、薬を飲むので自室に戻り、薬を飲んだ後、また寝てしまった。
起きたら10時過ぎで、「また寝てしまったー!」という思いと、「こんだけ寝たのに、まだ眠い!」という思いで、いっぱいだった。ほんと、どんだけ寝たら気が済むのか?

午前中は、化粧をしてネット巡回をしていた。
昼食は、母が買ってきたコンビニ弁当だった。弁当っていうか、グラタンだけどな。

昼食後、少し休んでから社会福祉センターへ向かった。私もいい加減、ペーパードライバーを返上しないと。普通の道は走れる、車庫入れが壊滅的に出来ない。20代で運転していた頃も、車庫入れが本当に苦手で、スーパーとか行っても両隣が空いていなかったら、停めずに(停められずに)家に帰ってきてた。それくらい苦手意識がある。こんなんで、どうして免許が取れたのか分からないが……。

社会福祉センターのあとは、ドラッグストアに寄ってもらった。洗顔フォームが無くなりそうなのと、その他色々。洗顔フォームは、ちょっともう来週まで間に合いそうに無い感じに無くなってきていたので、「どうしても今日じゃないとダメ」と母に泣きついたら、送ってくれた。
最初は、ドラストに下ろすだけで、帰りは歩いて帰ってこい、と言われていたんだけど、ドラストに着いてみたら、母が必死に車庫入れしているので、「帰るんじゃないの?」と聞くと、「待っててあげるから早く買ってきて」と言われた。なので、大急ぎで買ってきた。買う物はほぼ決まってたので、買い物で悩むのが好きな私にしては、わりと早く買えたのではないかと思う。

帰宅したら疲れちゃって、甘い物を食べてしまった。仕方ないよね。
夕食は、いつも通り白飯110gなんだけど、おかずが多かったせいか、気持ち悪くなった。やっぱり胃腸の調子が悪いなぁ。

過敏性腸症候群が酷くて、朝昼1回ずつ、社会福祉センターへ出かける直前に2回、帰ってきてから1回と、予期不安みたいな感じでお腹を壊していた。ほんと出かけるのが苦痛。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。