体調メモ+日記 ラミクタール25mg毎日 13日目

昨晩も、夕食後から眠くて眠くて堪らなくて、なんとか頑張って起きていたけど、23時半には薬を飲んで寝てしまった。速攻で寝られた。
しかし、中途覚醒で2時半に目が覚めた。うーん。何がダメなんだろう? あんなに眠かったのに、途中で起きてしまう。そのあとも、5時6時7時と目が覚めて、でも物凄く眠くて、8時半まで寝てしまった。
朝食を食べて、ホットカーペットでゴロゴロしながらテレビを見ていた。4chのスッキリという番組で、私より年下の女性が、めっちゃバブリーな濃い化粧をしていて、最初50代後半くらいかな?と思ったくらい、年齢に不相応なド派手なメイクで、ビックリした。今時あれは酷い。それが、メイクアップアーティストかなんかのご指導で、軽やか可愛いメイクになって、二度ビックリした。Afterのほうが断然イイ! 同じ顔でも、メイクだけでこんなに変われるんだなぁと感心しまくった。スッキリ、結構見ているつもりだったけど、このコーナー初めて見たかも。もっとやって欲しい。

そのあとは自室にもどって、薬を飲んだり、コーヒーを淹れたり、加湿器の水を入れたり。気が付いたら10時半を過ぎていた。やっぱり10時を過ぎないと体が動かない。今のままでは絶対に絵画教室には通えない。
昼食を食べて、ヒルナンデスを見た。植松のコーデバトルだったが、途中で眠くて眠くて、ちょっとだけ寝てしまった。っていうか、寝たり起きたりしながら見ていた。なぜこんなに眠いのか?

そのあとはYouTubeを見ていたら、あっという間に時間が過ぎて、風呂に入った。パーマがどんどん取れていく。早く美容院に行きたい。でも今は無理。
夕食は、白飯110gで満腹になった。そして、食後の胃痛・胃の不快感も相変わらずだった。また、眠気が凄かった。どうもラミクタールに傾眠の副作用があるらしい。それなのかな? 主治医のことだから、投薬中止よりも就寝前に飲ませる方向になりそう。分からないけど。

それから、主治医に診察の時に診てもらおうと思っていた腕の湿疹だけど、治っちゃった。別の湿疹でもらったステロイドを塗ってたからなぁ。治っちゃうよな。

それにしても、今日は1日中眠かった。ボーッとして、口も半開きで、それに時々気付いて口を閉じるんだけど、またPCモニターを眺めながらボーッとして、の繰り返し。何が楽しくて生きているんだろう……。虚しくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。