猫好きの方にお勧めのブログ

今日は趣向を変えて、ブログ紹介などをしてみようかな。
最近知ったブログさんなんだけど、どこで知ったのかは全然覚えてなくて、でも凄く面白くて可愛いので、更新を楽しみにしているブログさんがある。その名も『猫と雀と熱帯魚』。

猫を飼っているとか、猫好きだとかの方々には、もしかしたら有名ブログさんなのかもしれないけど、私は全然知らなかった。
私自身は犬も猫も好きで、動物は哺乳類ならだいたい好きなんだけど、親がアレルギー持ちなのと、家具をボロボロにされたくない、という理由で、飼わせてもらえない。なので、人の家のペットや、ブログ、Twitter、YouTubeなどで気を紛らわしている。

今回紹介させていただいたブログさんは、何が面白いかと言うと、写真を何枚も貼り付けてあって、それがストーリー仕立てになっていること。見ていただいたらすぐ分かると思うけど、写真にセリフの吹き出しの加工がしてあって、その加工が秀逸なんだよね。基本、猫ちゃんが主人公なんだけど、猫にもこんなに表情があるんだ!ってことが凄く分かる写真を多用していて、吹き出しのセリフと猫ちゃんの表情がぴったり合っている。ほんと漫画みたいなんだよ。
2匹の猫ちゃんが登場するんだけど、セリフも凝ってて個性が出ている。面白いです。

そんなわけで、気になった方は是非ご覧になってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。