体調メモ+日記 寝過ぎ

昨晩は主治医と話して、神経が高ぶっていたため、多分すぐには寝られないだろうと思い、22時には頓服を飲んだ。しかし、深夜0時を過ぎても眠気が来なかった。仕方が無いので、気にせず就寝前の薬を飲んで布団に入った。思ってたよりもあっさり寝られた。
朝は7時にスマホのアラームで目が覚めたけど、体が鉛のように重く、とても起きれる状態ではなかったため、速攻で二度寝した。そのあと、ハッと気が付くと9時半だった。
それでもまだ凄く眠かった。目を半分閉じながら、なんとか階段を下りてリビングに入り、朝食を食べた。

自室に戻ってスマホを確認すると、9:15に母から「起きましたか? もう9時過ぎています」と入ってて、これにまったく気が付いていなくて驚いた。どんだけ爆睡していたのか?
午前中は洗濯機を回している間にネット巡回していた。あっという間に昼が来て、昼食を食べた。また母がスーパーで買ってきたお弁当だった。作れないなら作れないで、無理に弁当を買ってこないで欲しい。中食ばかりではお金もかかるのに。私ならカップ麺か、パスタでいいのに。

夕方、久しぶりに踏み台昇降運動をした。スポーツウェアのTシャツが、こないだよりも若干キツく感じるのは気のせいだろうか? 調子こいておやつを少し食べ過ぎていたので、それが祟ったか? しかも、外出はしなくて散歩もしなくて、踏み台昇降運動もサボりがち、ときたら、太るしか無いよね……。せっかく頑張って(そんな頑張って無いけど)減らしたのに、これでは意味が無い。おやつ少し減らそう。

これ書いて編集途中で放置して、UPするの忘れてた……。
夕飯は久しぶりに白飯120gにしても気持ち悪くならなかった。あぁこれでまた太るのか?

ラミクタール50mgは1日目だけど、とても心配していた薬疹は出なかった。ひとまず安心した。まぁ急に出ることもあるみたいなので、まだまだ油断はできないけど、1つのハードルはクリアした感じ。

過敏性腸症候群はまたもや状態が悪かった。
朝食を食べて1時間もしないうちに便意が来て下痢。それで落ち着いたと思っていたら、昼食を食べた後も下痢。午後は本当に酷くて、1時間おきにトイレへ行っていた。渋り腹でちょっとずつ出るんだよね……。出るなら一気に出て欲しいわ。トイレットペーパーも大量消費するし。
うちのトイペ消費量、半端無いよ。母が毎週生協で12ロールのやつを買ってるよ。一応、在庫も常に5パックくらいある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。