体調メモ+日記 買い過ぎたかも

実は昨日、調子が凄くおかしくて、Twitterでたくさんツイートしてみたり、それも内容がちょっとおかしかったり、近所の人から監視されているように感じたり、自分の個人情報が世界に漏れているように感じたりしていた。それで、初めてTwitterで鍵をかけた。また、あまり呟かないように意識した。
寝たのは深夜0時を過ぎていて、中途覚醒・早朝覚醒があった。土日なのでスマホのアラームは鳴らなくて、起きたら9時半だった。昨晩、夕食時にお酒を飲んだのが効いたのか知らないけど、寝過ぎだろうよ……。

朝がそれだけ遅かったにも関わらず、朝食後にホットカーペットでゴロゴロしていたので、朝食後の薬を飲むのが10時過ぎになってしまった。しかも、他科の薬も服用しなくてはならないのをすっかり忘れていて、11時くらいに気が付いて慌てた。いや~慣れって怖い。こういうところから薬の飲み忘れが始まるんだろうなぁ。

ネット巡回をしているうちに、あっという間に昼が来た。昼食は、母が以前買ってきていた、カップワンタンにした。朝が遅すぎて、全然お腹が空いてなかったので。しかし、あとから考えて、お腹が空いてないなら食べない、という選択肢もあったのに、と反省した。無理に食べる必要無いんだよ。こういうのが太る元なんだろうな。

午後はネサフをしたのち、ドラッグストアとスーパーへ買い物に行って来た。買い買い病じゃないと思うけど、自信が無い……。結構買ってしまった。
洗濯洗剤を、遂に親と違うものを使うことにした。親は新聞屋が契約更新時にくれるどこかのメーカーの詰め替え用を使っている。でも、詰め替えている容器が生協かなにかの全然違うメーカーのものなので、いつもペットボトル半分くらい余る。そう、その余りを毎回毎回ペットボトルに入れて使っているのだ。バカなのか? 気持ち悪いんだけど。
メーカーも違うから、きっと使用量を量るキャップの大きさも違うだろうし、実際問題、詰め替えた洗剤が3週間くらいで無くなる。どう考えても、1回の洗濯で使い過ぎていると思うが、容器のキャップで量るとそうなっちゃうんだから、仕方が無い。これが私には許しがたく、耐え難い状態だった。
あとは、清涼飲料水を大量に買ってしまった。買い置きも沢山あるのに、やっちまった感が半端ない。あぁやはり躁なのだろうか? いやでも新商品だしなぁ。

今日は家の掃除の日だったのに、疲れて出来なかった。明日やろう。
夕食は、おかずが少なかったので白飯を120gにしたが、やっぱり多かった。途中で気が付いた。食後、吐き気がした。
っていうか、食前は物凄くお腹が空いていて、きゅーきゅー鳴っていたのに、なんで食べ始めたらすぐに要らなくなるんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。