体調メモ+日記 食料品を買いに行った

昨晩も夕食後から既に眠く、なんとか起きていたが、23時半くらいには薬を飲んで寝てしまった。その後、いつものように中途覚醒・早朝覚醒があり、睡眠の質が悪いためであろう猛烈な睡魔で、9時まで寝てしまった。
朝食を食べたあと、精神科のほうの薬は飲んだが、他科の薬は服用していなかったかもしれない。このことに気が付いたのが15時くらいで、ちょっと朝の記憶が曖昧なので、他科の薬は夜だけにすることにした。まぁ1回忘れたくらいじゃ、どうってことないとは思うけど。

そう、他科の薬も朝夕なんだよね。最近ようやくラミクタールの飲み忘れが無くなってきて、安心していたらこれだ。
なんかラミクタールの副作用に、健忘だの物忘れだのがあると某所で言われていて、まさかこんな低用量で副作用が出るわけ無い、と思っていたんだけど、そうでもない?

午前中はちょっとだけネット巡回をして、11時頃に支援センターへ電話をかけた。昨日の件を担当職員に話すためだ。
ところが、別の職員が電話口に出て、「担当職員はいらっしゃいますか?」と尋ねると、「本日休みを取っています」と答える。「昨日も休みって言われたんですが」と話すと、なんだか訳アリっぽいことを言う。
あまり突っ込んでも仕方が無いので、「あぁそうですか」と答えたが、いつ復帰されるのか分からなくて、毎日電話をかけなくてはならないのも嫌だ。と思っていたら、先方から「火曜日には出勤してきます」と言われたので、それまでこのお話はお預けになってしまった。

昼食を食べたら、温まったうえに満腹だったせいか、猛烈に眠くなった。今日は午後は買い物に行こうと思っていたので、寝たらいかん~~~と思ったんだけど、どうしても眠くて、30分だけ寝ることにした。
ところが、いざベッドに入ってみると、全然寝られない。目をつぶるけど眠気が来ない。なんだよこれ……。まぁ目をつぶるだけでも休んだ気にはなるので、その状態で転がってた。

買い物は、またかと思われそうだが、お菓子をメインにカップ麺などを色々。お菓子が無いと落ち着かない。依存症なのかな。
今週はもしかして、外に出たの今日だけ!? 多分そうだと思う。ちょっと酷いな。引きこもりが。でも、若干馴染んできている自分がいる。メンクリに通うまでは引きこもりだったし。

夕食は、超絶不味かった。焼き鮭にみそ汁、和え物なんだけど、みそ汁が死ぬほど不味い……。前にも書いたっけ? うどんだったっけ? とにかく味噌が殆ど入ってなくて、お湯。ほっとくと、お椀の中で味噌が沈殿するけど、それがもう分離してるのかっていうくらい底のほうにちびっとだけある状態。
しかも、具の蕪が激マズ。皮をしっかり取り切ってないみたいで、筋の繊維が大量に口の中に残り、ペッと吐き出す有様だ。更に、煮過ぎたのかグズグズに柔らかくなっていて、箸で掴もうとすると、とろけてしまう。
他のおかずも、どれもみな不味くて、白飯も110g盛ったが半分食べた時点で、「不味い、もう要らない」と思ってしまった。魚沼産コシヒカリなのに。やっぱり体調悪いのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。