体調

昨晩は23時半には眠剤を飲んで寝た。頓服のリスパダールを飲んだ割には、ちょっと寝付きが悪かった。しかし、朝、頓服の効果が表れる。いつも通りの尿意が来ず、6時頃に目が覚めたものの、トイレへ行かずにそのまま二度寝。8時頃に目が覚めたけど、問答無用の眠気で寝てしまい、ハッと気が付いたら9時過ぎ。そろそろ起きないと、と思ってリビングへ下りたら、「今日は遅いね」と母に言われたので、時計をじっくり見て、「あ、え、9時ってあの9時!?」みたいな。そう、9時の遅さが寝ぼけて自覚出来ていなかったのだ。そこから朝食を食べ、またすぐに自室に戻って寝た。相変わらず、調子悪いかもしれない。
昼は、届いた服を試着したり、ブログ巡回などをしていた。午後は、服の返品をするのに荷造りしたり、コンビニへ行ったり。足を怪我してからというもの、ほとんど歩いていないし、外にも出ていないので、コンビニへ行くだけで気分はリフレッシュするけど、足は激痛で困っている。母には「病院に行きなさい!」と怒られた。だから何科に行けばいいんだよ。皮膚科?外科?分からないよ!イライラする!
そのあと、録画を見たりして過ごした。

精神的には、やっぱり嫌な記憶のフラッシュバックがあるね。ロナセン20mgじゃ足りないのかなぁ。しかし、作業所とかがあるわけでもないので、無暗に頓服を飲むのも気が引ける。あまり悪い思考ループに陥りそうだったら飲むけど。
っていうか、ロナセン20mgでも地味に鎮静はかかってると思うんだよね。あまり鎮静が強くない薬ではあるけれど、処方上限が24mgの薬で、20mgは比較的高容量だと思う。

あとは、やっぱり軽躁状態が来ているのではないかと思う。気が付いたら、セシールで買う服を物色していた。ワールドで買えなかった、良い服が無かったから、じゃあセシールで、って感じになってる。自分の体が大きくなって、去年はギリギリ入っていたMサイズの服が完全に入らなくなったから、普通に入るLサイズの服が必要なんだよ。欲しい、じゃなくて、必要、なの。そうでないと、下着姿で外を歩かないといけなくなる!
更には、ルームランナーでも買おうとか考えてしまって、母に「いい加減にしなさい、どうせすぐやらなくなるでしょ!」と怒られた。母には怒られてばかりだ。死んだほうが良いのかな。嫌われてるのかな。よほど憎たらしいのか。信用されていないのか。

スポーツジムが続かないだろうな、行けないだろうな、ということくらいは、私にも分かる。だったら、自宅内で出来るルームランナー、ルームウォーカー?、そういうのだったらどうかな、と思ったんだけど、ダメなのかなあ。本当に肥満が、赤信号なくらいのレベルにまでいってて、食べるものを減らすだけではとても痩せないと思うのだけど。

過敏性腸症候群は、今日はトランコロンを抜いてスムージーを飲んだので、出てくれるだろうと思っていたら、ばっちり出てくれた。お腹痛いくらい出た。つーか、今も現在進行形で出ている。トイレ行く合間にブログを書いている。30分おきにトイレ行ってるかもしれない。かなり溜まっていたので、まだまだ出ると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。