体調メモ+日記 愚痴

昨晩は0時前に眠くなり、23時過ぎには寝たと思う。そして、いつも通り中途覚醒・早朝覚醒があった。
中途覚醒は3時半頃で、飛び起きるくらいの勢いで目が覚めた。しかも、目が目やにで張り付いて開かなくて、「こ、これはラミクタールの副作用なのでは!?」と激しくパニクった。なんとか目をグリグリやって、開かせた。

私はドライアイが酷くて、眼科で目薬をもらっている。しかし、今回量を少なく処方されたみたいで、次の診察までに無くなりそうだ。だから、本来なら1日4回点さなくてはいけないところを、2回に減らしている。それでも多分、間に合わないと思う。
というわけで、多分ラミクタールの副作用というより、ドライアイの症状なのだと思う。

結局起きたのが9時前で、遅かったので朝食は食パン半分にして食べた。そのあとはネット巡回をしていた。
11時前にスマホに母からLINEのメッセージと着信があったようだけど、その時私はあまりの便意に耐えかねて、トイレへ行っていた。だから出られなかったんだけど、トイレの中で家電が鳴っているのが聞こえて、すぐに母だと分かった。自室に戻ってスマホを確認すると、30秒以内くらいの間に、怒涛のようにメッセージ・着信が5件くらい入ってて、ストーカーかよ!と怖くなった。
用件は、昼はコンビニ弁当でいいか?ということだったが、いい加減、コンビニ弁当に頼るの、やめーや。どんだけ金持ちなんだよ。親父が退職して「お金無い、お金無い」って言う割に、割高なものばかり買っている。
私は節約してパスタを作るつもりだったので、その旨LINEした。パスタつったって、麺はレンジで茹でられる容器のやつを使うから、レンジに入れて待つだけですぐできるし、パスタソースも自作せず、出来合いのレトルトを茹でるだけだから、全然苦にならない。別に昼は毎日パスタでもいい。レトルトは常時色んな種類を取り揃えてあるから、飽きない。実際、親が旅行でいないときは、ほぼ毎日昼パスタだよ。

さて、午後はネサフしつつ、スマホのBipolar Diaryというアプリをいじっていた。この話題については、別記した。

夕方は、風呂に入った。さっぱり。気持ちいいのは分かるんだけど、何故か毎日入れないという。どうしてだ?
元々学生時代から風呂に入るの面倒くさい派で、子供の頃はまだ土曜日が半ドンだった時代だから、平日は毎日入るけど、土曜の夜は「明日休みだからクラスの人に臭いって言われない」的な理由で、風呂に入らなかった。なので、今更しょうがないのかも。

夕飯は、3/3だからか、ハマグリのお吸い物とちらし寿司だった。だがしかし。メインディッシュが無かった。おひたし、カボチャの煮物はあったけど、メインの魚なりお肉なりが、無かった。
父には唐揚げ、母にはミニウインナー10本くらいが置いてあるのに、私の所には何も置いてなかった。ずっと無視していることに対する嫌がらせなのだろうけど、自分から先に無視しておいて、飯作らないとか、どんだけ根性悪いんだよ。
そんなわけで、ちらし寿司を140g盛ったら、やはり多かったみたいで、気持ち悪くなった。そのくせ、お腹は空いているという。もうどうしたらいいんだ!?

過敏性腸症候群は、相変わらずだった。これやっぱり何かの薬の副作用なんだと思うけど。薬をこんなに飲む前は、ここまで酷くなかった。
今日も朝から数えて5回はトイレに行き、下痢。出過ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。