体調メモ+日記 支援センターへ電話した

昨晩は0時頃に寝て、順調に中途覚醒・早朝覚醒をして、8時にスマホのアラームを変更したけど起きられなくて、9時過ぎに起きた。
今まで7時にアラームをかけていたんだけど、もう絶対起きられないので、8時に遅らせたわけだ。そしたら、それも起きられないというね……。どんだけ眠いの? 寝過ぎだよね? まだうつ期なのかな?

朝食をサクッと食べて、薬を飲んで、ネット巡回をして、洗濯物があることを思い出し、洗濯機を回した。ネット巡回をしている間に洗濯をすれば良かったと悔いた。本当に手際が悪い。

しかし、それもサクッと終わったので、支援センターに受給者証が届いたことを報告するために電話をした。うっかり忘れるところだった。午後は風呂に入ったりしないといけないから、午前中に電話をしたかったのだ。
電話をするとラッキーなことに担当職員が出て、スムーズに話が進んだ。「受給者証のコピー取ってましたよね?」と聞くと「ハイ!」と言われたので、「じゃあどうしましょう?」となったんだが、まだ支援センターへ行けるような感じではなかったため、また自宅まで来てもらうことにした。
担当職員が結構長い日数、休んでいたみたいなので、一瞬「私みたいなのがいるから、仕事が嫌になって辞めちゃうのかな。有給消化してるのかな」とかネガティブなことを考えちゃってたんだけど、今日喋った感じでは、全然そんなことは無いように感じた。ホッとした。

昼食はうどんだった。今日は私が頼んでおいたとおり、11時半頃に「今日はうどんです」とお知らせLINEが母から届いたので、「うどんの汁が薄すぎてマズイ。もっと濃くして」と返しておいたら、ちゃんと濃いい味になっていた。やればできるじゃん。
そのあとは、またネサフしたり、アンケートに答えたり。明日のメンクリ用の診察メモを書いたり。

夕方は、踏み台昇降運動を12分した。結構キツかった。5分くらいで汗をかいてきて、良い感じだったと思う。今日は風呂に入る前に運動したので、良い時間の使い方だなと思った。
そのあと、風呂に入った。体重、ちょっと増えてた(涙)。そりゃ、あんだけお菓子や白飯食べたら太りますわ。それに今日は排便も無いし。お腹パンパンだから。
風呂から上がり、髪の毛を乾かしていたら、髪の毛がバッサバサなことに気が付いてしまった。一応、ドライヤーをあてる前に洗い流さないトリートメントを塗ってるんだけど、それでもダメなのかね? あ~早く美容院に行きたい。まぁそれだけの意欲が出てきたんだから、回復してきてるんじゃないかな、と思う。

夕食はまた食欲が出てしまい、白飯を120g盛ってしまった。そんな食べてる場合じゃないだろう……。
そして、食後に眠くなってしまった。このあと寝るかどうかは分からない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。