体調メモ+日記 白飯いつも通り

昨晩は早くから猛烈に眠くなってしまい、22時半には薬を飲んで寝てしまった。夕食直後は寝なかったけど、そのあとが我慢できなかった。
いつものように中途覚醒・早朝覚醒があったけど、最近変な感じなんだよね。先日も書いたけど、麻酔から覚めるようにすうっと意識が戻る感じで、でもトイレに行く時は意識朦朧で足元がフラフラする。とにかく尿意が凄いので、トイレに行かざるを得ない。夜の水分摂取量を増やさない、と頭では分かっていても、口渇が酷くてジュースや水を飲まずにはいられない。どうしたらいいのか?

5時以降は数十分おきに寝たり起きたりを繰り返して、8時過ぎに「もう限界だ!」と思って起きた。
朝食を食べて、すぐにネット巡回。依存症だな。やることないし。人とも話さないので、こないだの支援センターの担当職員と話す時に、えらくどもってしまったり、口ごもったり、同じことを何度も言ったりしていた。コミュ障になってきているのかも。

昼は冷凍のお好み焼きだったが、母がソースをかけたりするのがド下手なので、「ソースは自分でやってください」とLINEに書いてあった。仕方が無い。母がやると本当に下手くそで、食べる気無くすので、自分でやった。
昼食後、猛烈に眠くなり、30分だけ寝るつもりが5分でスッキリしてしまった。会社勤めの人とか、まぁ自分も勤めている時はそうだったんだけど、昼食後に異様な眠気に襲われたら、我慢するより5分でも寝てしまったほうが、そのあと楽になる、と思う。

そのあとはずっとネサフや音楽を聴いたりしていて、夕方、メンクリへ行った。寒いと思って厚着していったら、しすぎたみたいで、汗かいた。

夕食は、ようやく白飯を110gに抑えることが出来た。おかずのお鍋も、普通の量を盛れた。ただ、やっぱりペプシ・スペシャルを飲んでしまった。こればかりは治らないな。

過敏性腸症候群に関しては、ここ数日便秘気味。下痢の次は便秘か。まさしく過敏性腸症候群の典型例だ。またしばらく休みが続くので、その間に出てくれるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。