体調メモ+日記 ラミクタール50mg 15日目

昨晩は日中、医師と話した割に、早くから眠くなり、23時には薬を飲んで寝てしまった。
珍しく夜中の中途覚醒が無く、5時過ぎまでぐっすり熟睡できた。しかし、親父がいるので7時過ぎまで二度寝した。

7時半頃に朝食を食べて、薬を飲んで。そこで、先日利用し始めたBipolar Diaryのことを思い出した。このアプリは、朝食等の行動した時間を「今」で入力する方法と、手動で入力する方法がある。私はずっと手動で入力していたのだが、「今ご飯を食べているのだから、ここは『今』を利用できるぞ!」と思い立ち、早速アプリを起動して、「今」で入力した。
すると、思いの外簡単なことが分かった。食事や服薬の際に操作することをしっかり覚えているタイプの人なら、このアプリは使い勝手が良いのかもしれない。

午前中は録画を1本見て、ブログを書いた。
昼食はまたパスタを自炊した。

午後、また障害者系の録画を見たんだが、午前の件で集中力が切れてしまい、感想ブログを書けなかった。録画自体は消していないので、また余裕がある時にでも書きたい。
それ以外は、ひたすらネサフしていた。音楽も聴いたり。ガルモ4もやった。何か虚しい。こういう時、支援センターへ行って仲間と少しでも喋ったら、ストレス発散になるんだがなぁ。本当に問題職員は、やらかしてくれたよ。

夕食は平常運転で110g盛った。おかずが少し多かったかもしれないが、春雨なのでヘルシーだよね?

ラミクタール50mgになって15日目だが、最近、めまいが酷い。結構ぐるっと景色が回って、足元がおぼつかなくなるのと、ほとんど外出せず家にいるせいか、足腰が弱っているみたいで、階段を下りた後など、膝がカクッと折れそうになる。それで転びそうになる。
幸い、水を持っている時などにその症状は出ていないけど、ちょっと怖いね。
皮疹はありがたいことに、今までと変わらず出ていないので、安心している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。