体調メモ+日記 渋々トイレ掃除

昨晩は何故か夜更かししてしまい、深夜0時過ぎに薬を飲んで寝た。中途覚醒・早朝覚醒がともにあり、7時にいったん起きようかと思ったが、父が在宅だったため、諦めた。結局9時過ぎに起きて朝食を食べた。
午前中は沢山時間があったので、ゆったりとネット巡回をしていた。リサーチパネルのアンケートがかなり届いていて、淡々と捌いていった。ちなみに、今貯まっているポイントは9000超えています。なにげにすぐ貯まる。こんなことなら、もっと早くやってれば良かった。都内や大阪市内などへ出向いて調査するアンケートに参加するやつは、1回で8000円とか1万円とかもらえる。まぁ交通費は出ないので、都内に通勤していて定期で行けるような人くらいしかメリット無いと思うけど……。でも、往復2000円としても数時間で6000円がもらえるなら、結構いいバイトになるよね。

昼は、母にLINEで「お昼はコンビニで買いますか?」と言われたので、またか!と思って、お金がもったいないから、「カップ麺食べる」と返信しておいた。カップ麺なら高くても200円くらいだからな~。
午後も少しネサフをしたあと、生協の注文をした。そのあと、どうしようかかなり迷ったが、トイレ掃除をした。
母にも親父にも不満1000%で、そいつらが使ったトイレなんか掃除したくないんだけど、ぶっちゃけトイレから異臭がし始めて(主にアンモニア臭)、多分2週間くらい掃除してないと思うんだけど、もう私が使うのも限界かも、と思い始めた。
恐る恐る便座を上げて裏を見ると、案の定、汚物が沢山こびりついており、見なかったことに……できるわけもなく、仕方なく掃除した。はぁ。

夕食はいつも通り白飯110gにすることができた。おかずも控えめ。でも、ジュース飲んでる。……。どうしよう、ジュースがやめられない。これも次回の診察で主治医に相談したい。

精神症状は、やっぱり良くないのかなぁ。物音が自分を威嚇するように感じるのは、まったく落ち着かないし、頓服は飲んでみたけど、ほとんど効かない。洗面所で手を洗っていると、鏡に「さっ」と人影が走ったように見えて、ぎょっとするし、トイレ掃除をしていた時も、背後に人気を感じて後ろを何度も振り向いていたし。
ロナセンは一時期16mgに減らしたものの、どうも調子が良くなかったので、すぐに20mgに戻した。でも、昨年の4月に「寝過ぎる」という理由で、また16mgに減らしたんだけど、そこから約1年。減薬の影響って1年も経ってから出るかなぁ? どうなんだろう?

あと、動悸が激しい。不整脈がどんなもんか分からないけど、時々「ドドン!」と心臓が鼓動することがあって、その瞬間、息が止まりそうになるので、怖い。去年の同じ時期にも似たような症状があったんだけど、作業所の健康診断の心電図では、何の異常も無かったから、今回もそうなのかな?
それから物凄く気になっているのが、姿勢。気が付いたら、左に体が傾いている。それも30度くらい。これが何をやってても、そうなる。PC弄ってても、食事してても、テレビ見てても、ゲームやってても、気が付いたら体が傾いてて、椅子から落ちそうで落ちない角度まで曲がってる。
これが、ジストニアか何かだったらどうしよう、と思っている。まぁどうしようもないんだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。