体調メモ+日記 色々気力が無い

昨晩は0時過ぎに薬を飲んで寝た。中途覚醒は無く、5時過ぎまで熟睡した。っていうか、生理痛が酷すぎて目が覚めた。いきなり鎮痛剤を飲むと胃に悪いので、何か食べてからにしたかったけど、リビングに父親がいたため、仕方なく洗面所の水をすすって鎮痛剤を飲んだ。
すぐに自室に戻って寝た。次に目が覚めたのが7時くらいで、まだ眠いと思って寝て起きたら、9時だった。
慌てて1階へ下りて、食事を揃えて自室に戻り、朝食を食べた。

そのあとしばらくテレビを見ていたが、どの局も3.11の震災のことをやっていて、陰鬱な気持ちになるので、テレビを消してYouTubeを見ていた。
10時過ぎにまた母からLINEが入り、「昼どうする?コンビニでいい?」と来たので、まーだ分からないのかよ、コンビニばっかりやめーや!と思ったけど、流石の私もカップラーメンとパスタの日々に飽きたので、コンビニ飯OKにした。
ところが、母が買ってきたのはコンビニのパスタ……。まぁ好きだから食べるけど。グラタンのほうが良かった。

昼食後、猛烈に眠くなり、30分ほど寝た。まぁ実際には、横になっただけで眠るまではいってないんだけど。
それにしても、やる事が無い。暇だ。ひたすらYouTubeを見ている。録画していた番組を見る気力も無い。

夕方、風呂に入った。体を洗う気力も無く、頭だけ洗った。
体重は若干増えていたが、その代わり?に体脂肪率が4年前の数値まで落ちていた。やはり動いて痩せる、というのは間違っていないと思う。
体重が増えているのは、単純にお菓子の食べ過ぎだろう。夕食後にチョコレートを食べているから。自分でも「それはダメだ」と分かっているんだけど、なんとなく口寂しくて食べてしまう。今日はなんとかして止めなくては。

夕飯前に、踏み台昇降運動を12分した。7分くらいで汗が出始め、同時に足が痛くなった。めちゃめちゃ筋力が落ちている……。10分くらいだともうヨロヨロで、家にずっと引きこもって散歩もしない状態だから、足が相当弱っているのだろう。まずい。
運動が終わってからも、膝がガクガク震えてて、しばらく立てない状態だった。いくらなんでも衰えすぎ。引きこもっていた頃以上に体力が落ちている。あの当時は体重が今より15kgくらい少なくて、筋力が無くても立っていられたんだろうなーと思った。

夕飯は、母の手抜きで、もやし炒めと昼にコンビニで買った唐揚げ。なんだこれは……。
とりあえず白飯を110g盛ったけど、半分くらい食べた段階で食べることに疲れちゃって、咀嚼も休み休みするくらい、だるかった。唐揚げなんか2個しか無いのに、1個食べただけで満足してしまって、残りの1個を食べるのが苦痛だった。あぁまた残せば良かったんだよな。貧乏性だから食べてしまうよ。
これだけお腹いっぱいなのに、なんでチョコは食べれるのかな? 自分でも良く分からない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。