体調メモ+日記 お腹ぶっ壊れ(汚話につき閲覧注意)

昨晩は23時半くらいに薬を飲んで寝た。2時半、4時、5時半と目が覚め、そのたびに寝直すんだが、熟睡できてないよね。最終的には7時半に起きた。
朝食を食べて、すぐに自室に戻って、今日は午後から百均へ買い物に行こうと思っていたので、着替えて洗顔した。

そのあとネット巡回をしていたのだが、だんだんお腹が痛くなってきた。「もう無理!」と思ってトイレへ駆け込んだら、普通の便だった。「あぁ~今月9日に出たきり、またあんまり出てなかったから、それが出たのかな?」と思っていた。
しかし、1時間くらい経ったら、また便意が。トイレへ駆け込むと、今度は下痢。「うわー、もしかしてまた決壊?」と思いつつ、このままでは午後の買い物は無理かも?と思い始めていた。

昼はお腹に優しいうどんを食べて、もう便意は治まったかな?と思っていたら、すぐにお腹が痛くなった。マジかー。結局14時までに2回、大量の下痢になり、これじゃとてもじゃないけど百均まで(徒歩20分)行けないな、ってことで、外出そのものを諦めようとした。
しかし、冷静に考えて、先週6日にメンクリへ行って以降、1歩も外に出ていない。これはあまりにもまずいのではないか、と思って、ほんの数分になるけど、最寄りのコンビニへ行ってお茶とお菓子を買ってきた。ここでお菓子を止めれば痩せるんだろうけどね……。

そして、帰宅して15時になるまで待ち、おやつを食べた。……またお腹壊した。最悪。冷たい生茶が悪かったみたい。お腹に直に来たんだろうねぇ。困ったもんだよ。飲まなきゃ良かった、食べなきゃ良かった。後悔しても始まらないけど。
そのあとも何度か便意を感じてトイレへ行ったが、さすがにもう出るモノが無かったようで、いきんでも空振り、という感じだった。

便意が気になって、YouTubeを見ていてもちょいちょい一時停止するからつまらないし、ブログとか読んでても同じ理由でつまらない。全然集中できない。
っていうか、今日眠い。朝からずっと眠くて、何度も仮眠を取ろうかと思ったが、それやるとダメな気がして、無理やり起きていた。でも今思えば適当な時に30分でも仮眠を取ったほうが、そのあとスッキリしたのかもしれない。
もしかしてこれラミクタールの副作用? 傾眠という副作用はあるようだけど、眠気とは違うので、こんな1日中眠いのは季節的なものなのかなー?

まぁそんな状態が夜まで続いて、夕食タイムに突入。この段階で、腹痛のせいか食欲が無かったけど、無理やり白飯110gを盛った。
いざ食べてみると、案の定、半分くらいまで食べた時点で吐きそうになった。こんなに拒絶反応が出たの、初めて。喉まで食べたものが上がってきた。なんとか飲み込んだけど、物凄く気持ち悪くて、この状態のまま食事を続けるのかと思うと、本当に気が重かったけど、なんとか食べきった。キツイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。