体調メモ+日記 1日中眠い

昨晩は少し夜更かしして、深夜0時半頃に薬を飲んで寝た。寝付きは相変わらずとても良かった。爆睡して中途覚醒もせず、5時過ぎに目が覚めてトイレへ行った。すぐに二度寝して、7時頃にまた目が覚めたけど、起きるのが惜しくて布団の中でゴロゴロして8時まで待った。
普通に朝食を食べて、いつものネット巡回。アンケートサイトのリサーチパネルで、大量ポイントのアンケートが複数入っており、朝の分だけで500ポイントは取ったかな? ただ、答えるのも大量なので、結構疲れた。

ひたすらネサフをしていたら、母からLINEで「今日のお昼は自分で作って」と来たので、昼食はいつも通りパスタを作った。
っていうか、買い置きしていたカップラーメンがあと3個しか無かったので、食べたらいざって時に困りそうだな、と思って。昨日買い物に行ったのに、なんで気が付かなかったんだろう? 他は他で買い置きがあるのに重ねて買ってきちゃうし。
とあるところで、ラミクタールは物忘れや、うっかりミスが激しくなる、とか書いてあったんだけど、こういうことなのだろうか?

昼食後、ものすごく眠くなってしまい、20分ほど寝た。普段ならスッキリするはずなのに、起きた瞬間、重力が5倍になったんじゃないかと思うくらい体が重くて動かせず、ビックリした。なんとかベッドからおりたが、足を床に置く時に「ずしっ」と音がしてるんじゃないかと思うくらい、体が重かった。どうなってるの……。

おやつは、母がもらってきたというロールケーキを食べた。
これがかなり胃に負担をかけたみたいで、夕食を前にして胃の膨満感があり、食欲が全然無かった。白飯は100gにして、お鍋も普通盛りにして、ゆっくり食べた。案の定、途中で食べることに疲れてしまい、少し休んだ。

夕食後、自室でテレビを見ていたら、1階のリビングで親父が大声で怒鳴ったり、大きな足音をドンドン立てたり、物をガンガンどこかに打ち付けたりして、威嚇してきた。怖くなって、母にLINEで「怖い!警察に電話するよ」と送った。未読スルーされた。本当に怖い。

過敏性腸症候群については、朝からトランコロンを飲んだら、午前中に2回排便があっただけで済んだ。まぁあまり出なくても、あとで困るんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。