体調メモ+日記 やることが結構あった

昨晩は夜更かししてしまい、深夜0時過ぎに薬を飲んで寝た。気絶するかのようにすぐ寝られた。中途覚醒も無く、朝6時過ぎに目が覚め、トイレへ行ったが、物凄い眠気なのか何なのか分からないけど、廊下を歩いていたら一人膝カックン状態になり、転びそうになった。危ない。階段でこの状態にならなくて良かったと思った。そのあと自室に戻って二度寝した。
7時にいったん目が覚めたが、まだ猛烈に眠くて寝直した。9時になって「そろそろ起きないと。でも眠い」とか思っていたら、母からLINEが入ったので、仕方なく起きた。

朝食を食べて、ネット巡回をしたわけだが、mixiで新しいコミュに入ったお蔭でやることが物凄く多くて、気が付いたら11時半になっていた。
お昼は、母から3択のLINEが来たので、冷凍のお好み焼きを選択した。前にも書いたが、母は冷食を作るのが非常に下手なので、レンチンとソースなどの湯煎は母に任せて、実際にソースをかける工程は自分でやった。そこが一番重要なんだけど。
量はちょうど良かったみたいで、食後はそんなに眠くならなかった。なんだろう、食べ過ぎてお腹がいっぱいになりすぎて、眠くなっていたのかな? いやでも昨日は朝から晩までずっとあくびしていたしなぁ。

昼食後は、生協の注文をして、その足でトイレ掃除をした。先日親父が激しい下痢をしていたっぽいのだが、それがべったりと便座裏にこびりついており、怒りを覚えた。下痢した時は便器を汚したかどうかくらい確認して、汚れてたら掃除しておけ。私は下痢が治まった後で確認している。掃除する人の身にもなってみろよ。他人の便の片付けなんて、もしノロだったらこっちにも被害が及ぶじゃないか。

まぁそう言いつつも、しっかり掃除して、手をこれでもかっていうほど丁寧に洗い(一応、ポリエチレンの手袋をして掃除はしたけど)、昨日の残りのロールケーキを食べた。美味しかった。

そこから風呂に入るまでの約1時間、父に出した生前贈与関係の質問状に対する答えを読んでいた。字が汚くて非常に読みづらかったが、なんとか解読した。なかなか厳しい現状が露呈した。だから黙っていたのか? でもいずれは公になることだし、黙ってても解決しないのでは? 父が一体何を考えているのか、まったく分からない。
それに、相続するのは私なのに、私抜きで話をどんどん進めていることにも腹が立った。これじゃあもし税務署から調査が入って、「これはどうしたんですか?」とか聞かれた時に、私なにも答えられない。

イライラしながら風呂に入って、体を洗った。スッキリしたが、自室に戻って質問状を見たら、またイライラしてきた。はあー。

夕食はまた食欲が湧かず、白飯を100gにした。

夕食後、くつろいでいたら急に便意が来て、トイレへ行った。最初は普通の便だったが、どんどん緩くなっていき、何度もトイレに出たり入ったりして、最終的には下痢になった……。キツイ。今はとりあえず出切ったのか、落ち着いているけど、いつ便意が来てもおかしくないと思う。苦しい。ほんと、夕食を食べるまではなんともなかったのに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。