体調メモ+日記 お腹ぶっ壊れ

昨晩はブログを書いた後に2回ほどトイレに行って、だいぶお腹が壊れていた orz 落ち着くまで待って、深夜0時過ぎに薬を飲んで寝た。寝付きはとても良かったと思う。
中途覚醒も多分無くて、朝6時くらいに目が覚めた。でも早すぎるので二度寝して、7時に目が覚めた。それもまだ早いと思ってまた寝て、気が付いたら8時を過ぎていた。慌てて起きて、朝食を食べた。
自室に戻ると、昨日のホワイトムスクのアロマ香が部屋に残っていて、なんと朝に嗅いだらすごく頭がシャッキリするというか、目覚めが良い感じだった。刺激臭がちょうどいいみたいな。意外。これはこれで使えるのかも。

朝食時にドトールのカップコーヒー(冷たいやつ)を飲んだら、どうもお腹に直撃したみたいで、トイレへ直行だった。マジ痛い……。前からなんとなくは思っていたけど、空腹時に冷たいコーヒーはお腹にはアウトなようだ。と言っても、買ってしまったものはしょうがない。これからは、買わないようにしないと。
普通のホットコーヒーも、一気に飲むとお腹を壊すので、少しずつ飲むように気を付けたいと思ってる。まぁ喉が渇いてがぶ飲みすることも結構あるけど。だいたいお腹壊すね。自分でも、全然学習しないなぁと思う。
こんだけお腹を壊していて、コーヒーを止めようと思わないのは、カフェイン中毒だから。どうしようもないね。
結局、午前中だけで3回トイレへ行った。

そのあと、何故か郵便局から電話がかかってきた。12月にニュー福祉定期が満期になっているんだが、体調が悪くて預け替えの手続きに行けず、放置状態になっているので、それの電話かな?と思って出てみると、定額貯金?かなんかの勧誘で、「今利子が超低いけど、お得な商品があるので、ご連絡いたしましたー」ってな話だった。
それが、集配郵便局っていうの? 住宅街にある小さい郵便局じゃなくて、地域に1か所くらいのでかい郵便局まで来てくれないと、手続きが出来ないと言う。それで私が「実は自分は精神障害があり、最近体調が悪くて外に出られないので、そちらの郵便局まで行けない」というような話をしたら、あっさり引き下がった。もしかして、本当は保険関係の勧誘だったのかな?

昼食は、地元の有名なサンドイッチ店で母がサンドイッチを買ってきた。元々美味しくて有名なんだけど、久しぶりだったので余計に美味しく感じた。
食後、カップコーヒーの残りを飲んでくつろいでいたら、スマホに電話着信が。多分作業所だろうと思ったら、当たりだった。5分くらい話したが、結構中身のある会話だったと思う。たった5分でこれかーと思った。今、スマホの料金プランが、通話5分以内ならかけ放題なんだけど、今日の感触だと「意外と話せるな」って感じだった。

そのあと、昨日書きかけだった父への質問状の続きを書いて、まとめて、印刷した。なかなか難しい話になってしまった。
今、父は弁護士と行政書士に仕事を丸投げしているようだが、その提案が全然節税になっていなかった。むしろ弁護士?行政書士?どっちに頼んでるか分からないが、その人を儲けさせるようなやり方になっていた。
これで私はこの人たちに不信感を抱いてしまった。今回、自分なりに色々調べたり考えたりして、これは税理士に依頼するような案件じゃないか?と思った。

夕方は風呂に入った。体を洗わなくてはいけない日だったけど、朝から下痢でお腹の調子が悪いので、あまり風呂に長居したくなくて、頭だけ洗って出てきた。はぁ。

夕食は、いつも通り白飯110gを盛ったが、コメの銘柄が変わったようで、どうも美味しくない。いや、他のおかずもあんまり美味しいと思えない。味覚障害なのか、うつからくる症状なのか。
なんとか無理やり口にねじ込んで、全部を食べ終えた。

今日も親が雨戸や風呂や部屋のドアの開け閉めで大きな音を出すので、本当に怖かった。もうなんでバンバン、ドンドン、ガシャン、って大きな音を出すかな? 近所迷惑だし、「怒ってるのか?」と思って怖くなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。