体調メモ+日記 イチローの引退記者会見を見た

昨晩は0時過ぎにベッドに入ったのだが、チクチクとお腹が痛くて便意があったので、眠剤でフラフラになりながらもトイレへ行った。しかし、何も出なかった。その後の寝付きは良かった。
今朝、早朝に何度か目が覚めたのだが、カーテンから漏れる光が薄暗かったので、「まだ6時頃かな?」と思って何度も寝直していた。ハッと気が付いて時計を見たら、9時を大幅に過ぎていたので、慌てて飛び起きて1階のキッチンへ行った。単に、天気が悪いから薄暗いだけだった。外の光だけで時間を推測するのは止めましょう。

朝食を食べて、ネット巡回をしたら、あっという間に11時が過ぎて、母からLINEで昼食のことを聞かれたので、冷食のたこ焼きにしてもらった。
たこ焼きを食べて、またしばらくネサフして、14時に久しぶりに家の掃除をした。3週間ぶりくらい? なので、埃が凄かった。キッチンは米粒とか野菜くずとかが結構落ちてて、米粒はともかく、野菜くずなんて結構大きいのに、なんで気が付かないの?とイライラした。
まぁなんで急に掃除したかというと、26日に支援センターの職員が来訪するから。さすがに埃まみれの家には上げられないだろう。まぁ上がるかどうかは分からないけど。

そのあとは、おやつを食べながらイチローの引退記者会見『イチロー現役引退 記者会見ノーカット版』を見ていた。約1時間半、途中で何度も休憩をはさみつつ。

私自身は野球はそんなに好きでも嫌いでも無いのだが、弟がとても野球好きだったので、家族全体から見ると、野球優先みたいなところがあった。それで、個人的にはサッカー選手よりも野球選手のほうが親近感が湧く。
で、野球選手=ガッチリ体型、を覆すスリム体型で、こんなのでプロ野球やってられるのかよ、と思っていたら、細身のイチローらしいプレイで大活躍して、あぁ人間、自分が得意なことをやればいいのか、と思い知らされた人だった。

記者会見では「おかしなこと言ってます?」「僕の話聞いてます?」みたいなことを連発してインタビュアーに皮肉を言うなど、相変わらずのイチロー節が炸裂して、見ているほうとしてはおかしかった。と同時に、奥さんの話になるとしんみりしたりして、この人は本当に魅力的だなぁと思った。

そのあとはやる事が無くて本当に暇だった。超久しぶりにFacebookで反応があったので、それを見たりしていた。

夕食は好物のトマト鍋で嬉しい。はずが、全然食欲が湧かず、どうしたんだろうなぁと思って、無理やり食べてみたら、吐き出したいほど不味くて、ビックリした。なんだこりゃ。
まぁそうは言ってもお腹は空いているので、無理やり食べた。ほんと不味い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。