体調メモ+日記 ロナセン20mg 5日目

昨晩は20時くらいにはもう眠くなってしまい、なんとか頑張ったが、22時が限界で、寝てしまった。
朝は目を覚ましたのが5時くらいで、流石にまだ早すぎると思って二度寝。その後、何度か寝起きを繰り返したが、その度に見る夢が面白くて、寝直すのが止まらなかった。結局9時過ぎまで寝てしまった。
朝食は食パン半分にして食べた。そのあとは、いつものネット巡回。と思ったが、洗濯物が若干溜まっていたので、洗濯機を回している間にネット巡回した。

あっという間に昼になった。また母がコンビニで弁当を買ってこようとするので、「冷食のオムライスでいい」とLINEを送った。本当にもういい加減にして欲しい。母のお金の使い方、おかしいよ? 父の年収が去年の半分になってるんだから、パッパカパッパカ使ってる場合じゃないんだよ。それでいて「将来が不安」とか言ってるし。

午後は生協の注文をしていた。昨日するはずだったけど、色々やることがあって、そこまで手が回らなかった。冷凍のタンメンがあって、麺類好きなのでよっぽど注文しようかと思ったが、食費は抑えめにしないと、と思って止めた。

夕方は風呂に入った。ようやく体が洗えてスッキリした。

夕食は焼き肉だった。まぁそれは良いんだが、付け合わせのブロッコリーが不味いのなんのって……。
ていうか、うち、毎日ブロッコリーが出てくるんだけど、ホントなんなんだろう? 栄養価が高いのは分かるけど、正直もう見たくない。出過ぎ。白飯、みそ汁、ブロッコリーくらいの組み合わせで、夕食には必ずといって良いほど出てくる。酷い時は朝も出る。頼む、もう飽きたから出さないでくれ。夢に出てきそう。

過敏性腸症候群は、いや~やってくれたね。ここ数日、外出するつもりでイリボーを飲んでいたから、ほとんど便が出ていなくて、それが一気に出た。朝食後から昼食後まで、6回は排便したんじゃなかろうか。
でも、そんなにお腹痛い感じではなく、マイルドだったので、良かった。とはいえ、昼食後にトランコロンを飲んだけどね……。

ロナセンは20mgに増薬されて5日が経ったけど、自宅や近隣のお宅から出る音が怖いのは、まだ治らない。多分ロナセンって、その症状に対して出てるんだよね? 自分は安定剤のほうが欲しかったけど、問答無用でロナセンが処方されているから、そういうことなんだろう。
ただ、前ほどの聴覚過敏な感じは、若干和らいでいる気もする。音を出している人も、気にするようになったのかな?

うつは、どうだろうな? 昨日も結構掃除できたし、今日はほとんど何もしていないけど、風呂には入れて体も洗えたし、少しは回復してきているような気がする。これは薬のお陰というより、単純にバイオリズム的な波だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。