体調メモ+日記 緊張で疲れた

昨晩も早い段階で眠くなってしまい、22時には薬を飲んで寝た。
しかし、中途覚醒が……。深夜2時半に目が覚めた後、1時間おきくらいにちょこちょこ目が覚めて、落ち着かなかった。今日、支援センターの担当職員が来るから、緊張していたのかもしれない。

朝はスマホのアラームで8時過ぎに起こされた。しかし、もう何度も目が覚めていたので、頭は起きてるモードになってて、すんなり起きれた。
朝食にまたブロッコリーが出てきたので、別の皿を出してそこに放り込んでやった。毎日毎日、どんだけブロッコリーなんだよ。
朝食後は、洗顔して化粧したり、着替えたりしていた。担当職員が来るのに部屋着はさすがにちょっと……。うつっぽいけど、そのあたりはきちんとする余裕がまだある。
そのあとは、ネット巡回をしていた。

昼食はうどんを食べた。つゆの味が、ちゃんと濃いめになっていたので良かった。

午後は落ち着かなかった。14時に担当職員が来るという約束だったが、それまでに昼食の食器類を洗っておかないといけないし、片付け下手な母の片付けをチェックしないといけないし。案の定、「買い物に行きます」みたいな書置きのチラシが、棚の上に乗せてあったんだが、担当職員が帰る時にめざとく見つけて、「これどうしたの?wお母さんの?」と聞いてきて、恥ずかしかった。まぁいいんだけど。

担当職員が帰った後、私は私で事務処理があったのでそれをやって、それから母に「担当職員が帰った」と連絡を入れた。
そのあとは本当にやる事が無くて、ひたすらYouTubeを見ていた。

夕飯は麻婆豆腐だったので、久しぶりに白飯を120gにした。食べられるかどうか不安だったが、まったく問題無く食べられた。
一緒にお酒を飲んだのも、良かったのかもしれない。からいものにお酒で、食が進んだ。っていうか、麻婆豆腐がからすぎて、鼻水が出まくりだった。

精神状態は、支援センターの職員と話してて、笑ったりはできるんだけど、自分で「表情が固いなー」とは思っていた。まぁ大した問題じゃないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。