体調メモ+日記 桜が満開

昨晩はお酒を飲んだせいか、食直後はすごく眠かったのけど、酔いが醒めたら眠気が飛んで、深夜0時頃まで起きていた。それでもあまり眠くなかったけど、無理やり眠剤を飲んで寝た。
中途覚醒が何度かあり、最終的には9時過ぎまで寝ていた。寝過ぎ。やっぱりお酒飲むとちょっと体調というか、サイクルが崩れるよね……。

朝食を食べて、すぐにネット巡回をして、だらだらしていたら昼になった。
今日も母が「お昼はコンビニでいいですか?」とLINEを送ってきたので、またかよ、と思いつつ、コンビニ弁当というか、焼きそばを買ってきてもらった。なんだろうな、もうコンビニ弁当買ってくるな!とか言ったほうが良いんだろうか? あまりにもコンビニに頼りすぎてて、イライラする。
私は、自分が食べるだけの昼ご飯くらいだったら、なんとか自炊できる。カップラーメンでもいいし、レトルトソースのパスタでもいい。毎日この2種類の繰り返しでもあまり苦にならない。まぁ週1くらいでコンビニ弁当にしてもいいかな、という程度。それが、毎日のように「コンビニで買ってきます」と言われたら、「こいつちょっと頭おかしいのでは?」と思うよなぁ。
働いてる人は仕方が無いよ? 職場で調理できるような施設があるほうが珍しいし。まぁ良くて電子レンジくらいしか無いと思う。なのに、1日中家にいて専業主婦で、昼飯がコンビニって……。手抜きにもほどがあるだろうよ。精神病なら精神病で諦めますよ。でも本人は頑として精神科には行かないし、精神病でも無いと言い張ってる。そこがもう精神病なんだけどなーと、精神病患者としては思うわけだけどもね。

閑話休題。
午後からはドラストへ買い物に行こうかどうしようか迷っていた。風も強いし、徒歩で行くのにキツイかなーと思って。でも、ものすごく天気が良くて、明日からは下り坂と天気予報でやっていたので、買いに行くなら今日しか無いかな、と思って行って来た。
そしたら、桜が満開で。思わず写真を撮りまくった。と言っても、10数枚だけど。

桜04

これはそのうちの1枚。結構暖かいだろうなーと予想はしていたので、丸首のカットソーにロングカーディガンを着て行ったら、それだけでもかなり暑くて、風ももう明らかに冬の風ではないし、春なのかな~と思った。

結構歩いた割に食欲はいつも通りあまり無くて、白飯を110g盛ったけど、残り20gだか30gだかがキツくて、無理やり食べた感じ。もう100gでも良いのかな。

夕食後、久しぶりに絵画教室の先生にLINEを送った。来月から、1回1時間くらいで復帰したいのだけど、いいですか?的な内容で。いつもは1時間半~2時間くらいのお教室なんだけど、さすがにそれはキツイ。集中力が持たないと思う。朝も起きれる自信が無いし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。