体調メモ+日記 一部のYouTubeに飽きてきた

昨日は書き上げた記事を投稿せずに、保存したまま寝てしまった(爆)。寝た時間は23時頃だったから、眠くて忘れたわけじゃないんだけど、なーんか最近物忘れが多い気がする。
今朝は6時頃に目が覚めて、トイレへ行こうか迷ったが、寒くて布団から出たくなかったので我慢した。その後何度か寝起きして、8時過ぎに起きて朝食を食べた。

いつも通りネット巡回をして、Facebookのグループに投稿した記事にコメントがたくさん付いていたので、そのレスをするのが大変だった。以前投稿した時は、10コメントくらいしか付かなかったので、今回も期待していなかったんだけど、いいね!の数が120以上、コメントが50件以上と、莫大な数をいただき、返事を書くのも一苦労だった。いやまぁありがたい話なので、大変とか言ってる場合じゃないんだけどね。自分から「皆さんのご意見を伺いたい」と書いたのだから、そりゃご意見ある方はコメントくれるよね。
まぁ本当に良いご意見をたくさんいただけで、一時はグループ辞めようと思ったこともあったけど、辞めなくて良かったと思った。
それにしても、いまだに無差別に友達申請してくる人って、いるんだね~。2人とも男性だったけど、友達一覧のアイコンが美人女性ばかりじゃないだけ、まだマシかな……。

昼食は、「昨晩の残りの鍋がいいか?」とLINEが来たので、「嫌だから親子丼にして」と送った。
そのあとは、アロマオイルを焚きながら、緊急取調室というドラマを見ていた。ドラマを見るのは久しぶりだなぁ。でもこのドラマ、やたらCMが多くてげんなりしてしまった。CMのほうが多いんじゃないか、っていうくらい。

そのあともいくつか録画を見て過ごした。
一時期ハマっていたYouTubeだが、いろんなチャンネルを見て思ったのは、「YouTubeでもヤラセというか自作自演や、過剰演出してる人がいるんだな」ってこと。テレビでは、ヤラセや捏造、偏向報道がはびこっていると言われているけど、YouTubeもそんなに変わらない。ただ、YouTubeの場合は、「私は右翼的な発言をします」と概要欄やプロフィールの所に書いているので、見る前に「見たい動画かどうか?」ってことが判断できる。
問題は、自作自演や過剰演出だ。とあるYouTuberが故郷に帰って恩師と感動の再会、みたいな動画があったんだけど、その人は芸名でYouTuberをやってた。なのに、恩師は「芸名ちゃん綺麗になったね!全然分からなかった!」みたいなことを言ったんだよね。
私も最初は騙されて、うっかり感動してしまったんだけど、何度も見ているうちに「なんで綺麗になって分からなくなったのに、芸名知ってるんだろうな……」と思っちゃったんだよね。それで、「あぁこれは恩師に協力してもらって、芸名を事前に教えてるんじゃないか?」と思ったわけだ。だって、そうでもないと話が繋がらないし。
そんなわけで、専門知識の無いただの素人YouTuberの動画は、スーッと興味が無くなった。

夕食は白飯110gにしたが、やっぱり気持ち多いような気がした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。