ドラマスペシャル 緊急取調室

お昼から5chで再放送されていたドラマスペシャル『緊急取調室』を、珍しくリアルタイムで見た。

このドラマかなり好きだったので、なんとなく見た記憶もあるけど、忘れてるせいか、新鮮な気持ちで見ていた。
松下由樹が犯罪者役で始まるんだけど、どんどん変貌していく様が凄い! いっや~彼女の演技力が凄まじいよね。涙を流しながら絶叫するところなんか、気おされて息を飲むとはこういうことか、って感じだったし。

緊急取調室は、犯行のカラクリを解き明かすプロセスも、とても面白い。今回も、松下由樹が刑務所で知り合った女性たちの罪を被る、というストーリーだったんだけど。
松下由樹が最初に殺した男に遊ばれてるんじゃないか、っていうのは、薄々分かっていたけど、途中のストーリーで「あれ? 違う?」と思わされて、最後の最後で「やっぱり」と思わされたのが、本当にこのドラマは上手いな~と。

そして、天海祐希が松下由樹をどんどん追い詰め、追い詰められた松下由樹が天海祐希の髪を切り刻み。この緊迫感よ。名女優ここにあり、という感じですね。

私がこのドラマを長いのについ見てしまったのは、自分自身も女友達の友情で嫌な思いをしたことがあるからだ。
この斉藤由貴のように、有名大学を出てとある分野で大成し、都内に事務所兼自宅まで構えるほどの成功をおさめた同級生が、いつの頃からかメールの返事も返ってこないし、電話しても出ないし、折り返しも無いような状態になった。でも、彼女が関わるイベントのお知らせだけは欠かさず届く状態で、そういう時だけ「いつ来れる?」と催促の電話があった。
結果的に、わりと大きめなトラブルが起きて、私から縁切りさせてもらった。この一件で、女の友情なんて儚いものだな、と思った。

それにしても、CMが多すぎて辟易した。スポンサーが無いと民放は放送が難しいの、分かってはいるけどさ。ストーリーがほとんど進んでないのにCMがぶっこまれるから、イライラした。こういうの逆効果だよ。しかも、CM時間が長すぎるし。回数多くて長いって、最悪でしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。