体調メモ+日記 ラミクタール75mg 2日目

昨晩は20時くらいから猛烈に眠くなり、大好きなプレバトを見ながら21時過ぎからちょっと寝てしまった。慌てて起きたけど、すごく眠くて、22時過ぎにはもう寝る準備を始めた。といっても、ベッドに入る頃にはもう23時になっていたが。
念のためサイレースを飲んだら、速攻で眠れた。今朝5時半頃まで一度も起きなかった。その後、二度寝して7時頃に目が覚めたけど、猛烈に眠くてまた寝てしまい、8時のアラームで起きた。と思ったが、体がだるくて起きられない。また寝てしまい、8時半にようやく起きた。

外出予定があったので、朝食を食べて、顔を洗おうとしたら、母が洗面所を占拠していた。母はたまに朝、洗面所で頭を洗うことがあるので、そうだったら面倒だな、と思ったが、そうではなかった。しばらく待っていたら、空いた。
洗顔して化粧して。とりあえず出かけられる用意だけしていた。その際、使ったまま掃除せずにいたアロマポットに、フリースの袖が引っかかってしまった。もちろん、アロマオイルが入ってる。嫌な予感がして、フリースの袖(というか肘あたり)のニオイを嗅いだら、アロマオイルのニオイがする~~~。付いちゃったみたい。
ということで、まず台所用洗剤で袖を洗い、ニオイが取れたら洗濯機にぶち込んで洗濯した。はぁ、朝から疲れた。

そのあとはいつも通りネット巡回をした。
昼食を食べて、しばらくして統一地方選挙の期日前投票に行って来た。帰りにドラッグストアへ寄ってもらった。

そう! 今日投票に行くのにマスクをしていったんだけど、全然鼻水が出ないの(嘘、いやちょっと出た)! やっぱり絶対花粉症だよね。
ということで、ドラストでは女性用の小さいマスクを買った。今我が家にあるのは普通のサイズで、頬も顎もめちゃめちゃでかい。こんなんじゃ隙間から花粉が入るわ!って感じなので。

帰宅してからは、疲れたのか少し寝た。そのあとネサフしたりテレビを見たりしていた。
夕食は白飯105gにした。これで十分満足だった。お酒も飲んだ。アルコール度数4%のものにしたら、5%のものに比べて明らかに酔い方が軽い。こんな違うんだな~と感心した。

ラミクタール75mgを飲み始めてまだ2日目なのに、鼻の下に大きなニキビが1つ出来た。これが副作用の「発疹」に相当するかどうかは分からないが、某巨大掲示板には、ニキビが出来たという書き込みがあったので、ちょっと気になっている。
おばさんといっても女性なので、こんな大きな、しかも痛いニキビが今後も出来まくったら、相当に嫌だ。ちょっと太ってて、背も低くて、顔は普通だけど、肌は綺麗とよく言われるのに、これでニキビだらけになったら、いいとこ無くなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。