体調メモ+日記 寝すぎ

昨晩は早くから眠くなり、19時過ぎにベッドに入って10分ほど寝てしまった。すぐに起きて服薬をし、テレビを見ていたが、やっぱりウトウト寝ていた。
このままではマズイと思って、22時過ぎには寝る準備を始めたが、いつも準備を始めて実際に寝るまで1時間くらいかかってしまう。昨晩もそんな感じで、23時ころに床に入った。すぐに寝られたと思う。

今朝は5時過ぎにトイレへ行き、二度寝して7時頃にまた起きたが、猛烈に眠くて起きていられなかったので、また寝た。9時を過ぎても眠くて起きられなかったが、LINEの着信音がしたので、多分母だろうなと思って起きた。

さくっと朝食を食べて、ネット巡回をしようとしたが、眠くてまた少し寝てしまった。気が付いたら10時で、時間が経つのは早いなと思った。

昼食は別記した。ストレスが半端ない。
昼食後は少しネサフをしたのち、録画していた番組を1本見た。音楽番組だが、ものすごく参考になった。いいものを見させてもらった、聞かせてもらった、という感じ。

夕方は風呂に入った。体重がまた減っていて、第2次目標体重まであと1.5kg。ジグザグと増減を繰り返しながら、じわじわ減っている。
BMIの適正体重で言えば、あと2.5kgなんだけど、あれはなんだろうね、アメリカ人向けの指標なのかね。適正体重とか言いながら、日本人から見たら絶対ふくよかだよね。
というわけで、最終目標は51kgにしているんだけど、まぁ年単位で実現できればいいかなと思っている。

夕食は、スーパーの寿司だった。鮮魚売り場が作っている寿司だそうで、スーパー品だけどかなり美味しかった。量もちょうど良かった。

明日は遂に、絵画教室のお教室だ。久々だなぁ。いつから休んでたんだろう? と思って過去ログを調べたら、1月下旬から休んでいた。約3か月休んだことになる。結構休んじゃったな。勘が鈍っていないといいのだけど。
しかも、明日は真冬並みに寒くなるということで、今から明朝、起きれるかどうか非常に不安だ。就寝前に頓服を飲むと、翌朝に残るし、夕食後に飲むと、早い時間帯から眠くなる。最近は20時くらいにもう眠くなってしまうことが多くて、あまり飲まないほうが良いのかなーと思いつつ、不安のほうが強いので、とりあえず夕食後に飲んでおいた。余計なことを考えなくて済むようになりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。