化粧品選びで迷っている

愛用しているアテニアの化粧水と昼用乳液が無くなりそうなので、追加注文した。アテニアは長く買えば買うほどお得になる「ステップアップ割引」という制度があり、私はそれで10%割引が適用されている。まとめ買い割引が適用されると、もっと安くなるけど、私はそこまで考えてない。
ただ、ステップアップ割引は、最後に買った日から半年以内に次の商品を買わないと、割引がゼロに戻るので、なるべく半年以内に買うように調整している。そのために、化粧水とかが無くなるギリギリになるまで、なるべく買うのを控えている。

ところで、今回のドレスリフトのリニューアルで、香りがかなり変わったし(あまり好きでない感じに変わった)、それが原因なのか分からないけど、吹き出物も出来たので、これで化粧水が合わなかったら、思い切ってメーカーを変えようかとも思っている。
アテニアは5年以上愛用していたと思うが、今更ほかのメーカーに変えるのは、なかなか難しいなぁ。香りは、付ける時に一瞬香るだけだから我慢できるけど、吹き出物はかなり厳しい。
アテニアの前は、カネボウのsuisaiを使っていたんだけど、もう年齢的にプレミオリティじゃないと満足できないだろうし、そうなると値段がね……。

あとは、思い切ってオールインワンタイプの化粧品に変えるとかも、少し考えている。ただ昔、オールインワンタイプのゲル状の物を使った時に、付けすぎたのか肌の上でゲルが固まってポロポロしちゃって、全然ダメだったんだよね。だから、あまり良いイメージが無い。今は技術が進歩して、そういうことは無いのかな?
とにかく新しいドレスリフトの化粧水が来て、しばらく使ってみつつ、情報収集もしようかと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。