Progateをやってみた HTML&CSS level10

ここ数年?拝見しているブログで、あけみさんの『優しさ12mg』というのがある。最近、あけみさんが『Progate』というWebサービス?eラーニング?でプログラミングを始めて、面白そうだなーと思っていたけど、長らくうつだったこともあり、読むだけで終わってた。
ところが最近、少し元気が出てきたので、いっちょやってみるか!と思って、アカウント作ってやってみた。……これ凄く面白いね!!! 思わずHTML&CSS level10まで一気にやっちゃったよ。

html-css_level10
html-css_level10

曲がりなりにもWeb制作でお金をいただいていたことがあるので、この程度は簡単です。ただ、タイポが多い……。恥ずかしい。
それと、やはり時代の変化を感じる。私がやってたのは、もう15年も前の話なので、当時はまだまだCSSも普及しておらず、ブラウザ間の互換性も壊滅的に無かった。divとか、個人で運営していたサイトでは使っていたけど、仕事ではほとんど使わなかったなぁ。
しかも、これHTML5なんだよね。それ仕事してた頃はまだ出ていなかったよ……。

だから、舐めてかからず、新しいことに取り組むつもりで、謙虚にやっていきたいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。