体調

昨晩はなんだか意味も無くイライラして、22時過ぎに頓服を飲んでおいた。これですぐに眠気もくるだろうと思っていたが、全然眠くならなくて、結局、眠剤を飲んだのが深夜0時を過ぎていた。でも、寝付きは良かったと思う。朝方起きたような気もするが、あまり記憶が無いので、どうでもいいかな。朝は8時くらいに目が覚めたけど、物凄く眠くて二度寝して、9時に起きた。しかし、リビングに下りて更に寝てしまい、朝食を食べたのは9時半くらいだった。
なんか、生活サイクルを健康な人と同じにしようという意欲が、著しく低下している。「もう、どうでもいいや」みたいな。やる気が無い。今日も特に何をするでも無く、だらだらと過ごしてしまった。唯一した活動が、昼食を自分で作ることなんだけど、それもレンジでチンすれば茹でられる容器を使ったパスタ料理で、味は、和えるだけで済む市販の物。洗い物は母に丸投げ。酷い。

明日は作業所があるけど、死ぬほど行きたくない。面倒くさい。嫌だな。もう辞めたいよ。とは言え、行けば行ったで、それなりに作業は出来るんだよね。行くのが面倒くさいだけで。ただの怠けなんだろうな。陰性症状では無いように感じる。
いや、どうだろうな。なんか、死にたい。この世から消えたい。鬱なのかもしれない。作業所で検便があるから、明日少なくとも容器だけは受け取りに行かなきゃいけないけど、なんかそれすらどうでもいいように思えてきた。何故私がそんな市の命令に従わなくてはならないのか? だいたい、検便と言われても、思う通りに便が出ない病気なんだから、検体を出せる保証が無い。あぁ面倒くさい。ほんと作業所辞めたい。
昨日録画していた『エンタの神様』を昼間に見たけど、1個も笑える組が無かった。こんなの初めてだよ。感性が鈍ったのか、芸人が劣化したのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。