また軽躁気味……

昨晩、何を考えたのか、引っ越したい、マンション買いたい、と思って、不動産サイトの「HOMES」をひたすら見ていた。危ない。
だいたい2DKあたりを考えていたのだが、さすがに首都圏の片田舎とはいえ、マンションは数千万円するので、買えなくて諦めた。でも、賃貸なら結構イケる感じで、どうかな~ワクワク~と、物件を漁りまくっていた。

賃貸物件で管理費等を含んで6.5万円くらいなら、障害年金で払えるし、それ以外の生活費は、働けばいいじゃん、と、B型作業所すら勤まらない分際で、無謀なことを考えていた。
そうだよ、無謀なんだよ……。でも昨日HOMES見てたら、そんなことすっ飛んでしまって、「ここは水回りが古いな~、あ、築42年か、そりゃダメだな~」とか、「駅まで徒歩38分って地獄か!」とか、色々突っ込みを入れながら見ていた。はぁ。

「引っ越したくなったりしたら、私にご一報ください」と主治医に言われてて、これも多分、該当するんだと思うんだけど、今はそんなにHOMES見たくないから、大丈夫かな?

ラミクタールは抑うつ状態に効く、と言われて飲んだけど、それって軽躁状態に悪影響を及ぼすのでは?と思っていたら、こんなになってしまった。ラミクタール、飲まないほうが良かったのかな……。
でも昨年末からの鬱は本当に酷くて、鉄板を背負ってるかのように体が重くて、痛くて、大変だった。だから、あんな抑うつ状態はもう二度とごめんなんだよね。そうなると、ラミクタールは飲んだほうが良くて……。難しいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。