買い買い病、発症

遂に来てしまった。買い買い病。
GW前頃から「ちょっと気分が上向きだな?」という自覚はあって、新しい作業所(3)の見学予約を入れた頃にはもう「あぁこれは軽躁状態だ」という自覚もあった。
まずいなー、まずいなー、と思いつつ、何の対処も出来ずにいたが、遂に先週の土曜日、18日。買い買い病を発症してしまった。

しまむらで夏向けぽっちゃりサイズのストッキングに、夏向けの部屋用スリッパを購入。その足でスーパーへ寄り、パスタソースなどを購入。
帰宅して、ユニクロでスウェットパンツを2枚購入。
……こうして書き出してみると、ちょっと買いすぎだね。でも、その時はまったく自覚が無かった。取り付かれたように買っていた。

で、ユニクロについては昨日もう商品が届いて、サイズ一覧に記載されていたサイズに合わせて買ったつもりだったのに、ものすごく大きくて、とてもじゃないが履いてられないのと、頼んだ品がスポーツウェアだったようで、シャカシャカするやつ? なんかポリエステルの素材で、私が欲しかった綿のスウェットじゃなかったから、返品した。
ユニクロ、返品送料が自分持ちなんだよなー。あーあ。ほんとガッカリだよ。勢いで買ってるから、サイズはともかく、布地のことなんかまったく確認していなかった。送料約800円で、痛いわー。でも、この商品が買えるユニクロは結構遠くて、交通費だけでもそれくらいするから、まぁ仕方が無いかなと。いい勉強に……ならんわ! はぁ。

そして今日。また買ってしまいました。セシールで、今度こそは確実に私が欲しかった、綿素材のスウェットパンツ。もう失敗しないぞ。多分。
セシールは買った金額に応じてランクがあるらしく(長年使ってるわりに、よく分かってない)、今は5000円以上の購入で送料無料になる。いい機会だから下着も新調して買ってみた。
……うーん、なんかまた調子に乗って買い物している気が。

他に、本当は靴も欲しいんだけど、それはネットで調べたところ2万円強するので、物凄く我慢している。
それから台形スカートも欲しいけど、台形スカート自体がほとんど売ってないし、あっても私が履けるサイズが無い。メタボ撃沈。

まぁ今日、ユニクロの返品に行くのにセブンイレブンへ行ったら、送料がnanacoで支払いできてポイントが付いたうえに、ふくびきも出来てカロリミットが当たったから、セブンコーヒーを買うつもりでいたけど、買わずに済んだのは良かった。そこは我慢出来た。
っていうか、ドリンク当たってるのに「アイスコーヒー1個」って言うの、逆に勇気要るだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。