Progate復習をやってみた PHP 24.フォームを完成させよう

前回「普通の演習をやる」と言っていたが、間違えてた。PHP I は一通り終わらせてたんだ。

というわけで、ようやく来ました。挫折しまくったフォームまわり。
以前、難有りだった$_POSTなんかは、今回は難なくクリアした。意外に覚えてるな~と思った。
しかし。最後の「フォームを完成させよう」で盛大につまづいた。何度「確認して次へ」ボタンを押しても、間違ってる。今回、タイポはほとんど無かった。目を皿のようにして探したが、大丈夫だった。HTMLのコードでいくつかミスがあったけど、すぐ気が付いた。なのに、何度やってもクリアしない……。

30分経っても間違いが見つからなくて、もうどうにもならないので、最後の手段で答えを見てしまった。しかし、それでも分からない。なんなのだ? 私がバカなのか? 頭悪いのか? 認知機能障害ってこういうこと? もうIT技術者とか止めて一生内職やってろってか?
なんというか、自尊心もズタズタだし、自己肯定感マイナスだし、こんなに出来ないんじゃ「パソコン使う仕事がしたいです」とか、どの口が言うって感じだよなぁと、悲しくなってきた。

そんな気持ちで答えと自分の書いたコードを見比べていたら、ようやく見つけた。for文で演算子が間違えていた orz これ、初心者以前の問題だろう……。もうやだ……。
というわけで、忘れた頃にまたこの章をやります。