久しぶりに美術展へ行ってきた

久しぶりに美術展へ行ってきた。数年ぶりかと思って過去ログを検索したら、昨年4月に行っていた……。まぁいいか。
目当ての美術展は毎年この時期にやっているのだが、たしか昨年はブログに書いていないので、行ってなかったと思う。

市民展みたいなものなので、あんまり書くと特定が怖いから書けないけど、作品を自由に写真撮影して良くて、気に入った作品をバシバシ撮影してきた。来館を1年飛ばしているので、撮影OKか確認したほうがいいよな、と思って、受付の女性に確認したら、「ご自由にどうぞ♪」と言われたので、安心して撮りまくった。
そしたら、それまでシーンとしていた会場内が、急に「カシャカシャ!」「ぴろりん!」とスマホかなにかで撮影する人で騒がしくなったw みんな案外知らないんだな。

一部のお客さんは、気に入った作品をバックに記念撮影していた。私は基本ぼっちなので、記念撮影は出来なかった。と思ったら、そうか、こういう時に自撮り棒を使うのか。と今、気がついた。おひとり様だから、自撮り棒は持っていたほうがいいかな?

いや~それにしても今日は暑かった。私が住む地域でも30℃を超えたらしい。行きは送迎バスが出ていたから、それに乗って行ったけど、帰りは送迎バスが時間調整で1時間くらい無かったので、諦めて徒歩で帰ってきた。なんで美術館とかって駅から遠いんだろうか? マジ痩せそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。