支援センターから定期配布物が送られてきた

地域活動支援センターから、毎月送られてくる定期配布物が届いた。
今月から仕様が変わり、いろいろな配布物が含まれていた。興味をそそられるプログラムもあるが、問題職員がいると思うと、行く気になれない。

そんなわけで、以前から書いているが、もう支援センターの利用契約は止めようと思う。
私が利用契約をした当時、7年くらい前かな? その頃は、年間利用料があった。でも、気が付いたら無くなっていて、もうずっと自己負担なしだ。だから、電話相談だけ利用して、行かなければ良い、っていう考え方もあるんだけど、やはり電話をかけるだけでも、「問題職員が電話に出たらどうしよう」という思いは常にあって、怖いのだ。

懸念しているのは、止めたい時にどうするか?だ。と思って、利用更新したときにもらった書類を調べてみた。書いてあった。「利用者から登録抹消の申し出があったとき」に登録を抹消するようだ。なるほど。他にも「利用更新が2年行われなかったとき」も登録抹消するらしい。
私の場合、問題職員が嫌で、意識的に抹消したいから、申し出をする。具体的に何をするかは分からないが、とりあえず6月に電話をかける予定だ(利用更新は誕生月に行うことになっているので)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。