アテニア ドレスリフトシリーズ ダメだ

2019年にアテニアのドレスリフトシリーズがリニューアルされた。リニューアル前の商品が結構残っていたので、新シリーズを使うのが遅れてしまった。で、化粧水、乳液、ナイトクリームの3点が揃って使える状況になったので、感想を書きたい。

においキツすぎ!
前にも書いたけど、これしか言いようがない。猛烈に香料のにおいがする。しかも、前シリーズは、ふんわり香るバラの香りだったのに、今回は何かバラ以外の香りも含まれてて、どっちかというと「くさい」感じがする。なんでこんな改悪しているのか?
しかも、気のせいかアルコールの香りが? と思って調べてみたら、やはり少量のエタノールが入っている模様。あぁ。私はアルコール入りの化粧品が駄目なんだよ。肌荒れしちゃう。採血とかで拭くくらいなら大丈夫だけど、化粧水レベルの広範囲に塗るのは、ちょっと無理。

これが、化粧水、乳液、ナイトクリーム全部同じような感じなので、もう無いな、って感じです。
試しに@cosmeを見たら、何故か高評価がずらっと並んでいて、意図的な何かを感じる……。サンプル等をもらった人が大量にいるみたいだね。いかんよ? そういう情報操作は。こんだけ臭くて、肌荒れするようなシリーズ、低評価があんなに少ないはずが無い。

実際、低評価の意見を見てみると、くさい、香りが受け付けない、吹き出物やニキビが出来た等々、私と同じ感想が出てくる。
もちろん、化粧品の使用感は個人差が大きいから、アルコールが入ってても平気って人もいるだろう。でも、ドレスリフトのようなエイジング・ラインでは、香料がどうのこうのより、実際のリフトアップ効果、肌のハリUP効果のほうが大事だよね。こんなに香料にこだわる必要あるのかなぁ?

ってわけで、アテニアのドレスリフトシリーズは、今回限りで使用をやめる。
それにしても、乗り換え先が困るな~。3000~3500円程度で、保湿力のあるアラフィフ向けの化粧品って、なかなか無い。だいたい値段が高い。デパコスなんか高くて続けられないし。ドラッグストアや通販で買えそうなの、何か無いかな~?

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。