散歩

3日前にも散歩に行ったが、今日は純粋に散歩。買い物無し。
最初、タイトルを「久々に散歩」としていたんだが、ふとブログ検索で「散歩」を検索したら、10/24にも散歩へ行っていたので、慌てて変えた。記憶無い~。どんだけ認知機能が落ちているんだか。

今日は便を出すためにトランコロンを抜いていて、更にスムージーまで飲んでいたので、外出する予定は無かったのだが、明日から3日間、雨続きらしいという天気予報だったので、急遽トランコロンを飲んで、外出の支度をした。
支度をしている最中に便意を催し、3回も行ってしまったのは参った。散歩に出かけた後じゃなくて良かった。そんなわけで、本当なら往復で40分くらいかかる百均へ行く予定だったけど、これは危険だな(便意が)と思って、家の近所をうろつくルートに変えた。

住宅街のいつもの散歩コースをうろついていると、警備員発見。あら、何か工事でもしているのかしら? と思って、「工事ですか?」と聞いてみると、「あそこの空き地に新築の家が出来るから、水道工事やってるんですよ」と親切に新築物件情報まで教えてくれたw
「車は通れないけど、人なら通れるかもしれない」と言うので、とぼとぼ行ってみると、車道いっぱいに作業員がワラワラ作業していて、とても入っていける雰囲気じゃない。諦めて、途中の道から迂回して別ルートへ回った。
行きは下り坂だが、帰りは上り坂で、結構きつかった。途中で便意を催して、死ぬかと思った。

帰宅したら15分程度だった。それでも今日はとても天気が良く、空気も美味しくて、素晴らしく気持ちの良い散歩だった。気分リフレッシュ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。