イーズアロマの「はじめてのアロマSET」を使ってみた

先月書いた『初心者向けのアロマセット買った』だが、ようやく5種類全部試し終えたので、感想を書いてみたい。

香りに関しては、おおむね良好。特に「ティートリー」が気に入った。森林浴をしているかのような香りで、すごくリフレッシュする。今まで甘い香りが好きだった私も、これを嗅いだら「樹木系の香りもいいな」と思った。
同じ理由で「ユーカリ」も良かった。気分がスッキリする。

あとは、やはりオレンジが一番好きかな~。食べるのも、柑橘系の果物がとても好きなので、この香りは凄く癒されるわ。
ラベンダーは、今までは凄く苦手だったけど、これはとても落ち着く。もしかしたら、今まで私が嗅いでいたラベンダーは、合成香料だったのかもしれない。今までの「鼻にツンとくる感じ」が無いから。

半面、少し気になった点も。ちょーっと、だいぶ、精油が薄いような……。
生活の木のアロマオイルは、1日でも置いていたらアロマポットの受け皿がベタベタになるんだけど、イーズアロマのアロマオイルは、8割がた蒸発したのか?と思うくらい残留物が無い。瓶から出す段階でもうイーズのほうはサラサラ感があって、薄さを感じるんだよねぇ。
でも、香りはきちんとたつので、悪いものではない模様。

ま、安いので気軽にドボドボ使えるし、小瓶だから香りが飛んでしまう前に使いきれそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。