出張ペーパードライバー教習を申し込んだ

昨年11月、出張ペーパードライバー教習の担当者との交渉があまりにも長引いてイライラして止めたんだけど、別の会社を見つけたので、ここ1週間くらいメールのやりとりをして、また交渉をしていた。
そこの会社は、前の会社と違って「よくある質問」みたいなコーナーがあり、私が前の会社に質問したような項目が、ほぼ網羅されていた。なので、聞くことはほとんど無くて、昨年秋に教習所のペーパー講習に通ったけど、駐車がどうしても出来ない、自信が無い、だから駐車をメインにやりたい、とか、スーパー・病院など行きたいところが何か所かあるので、そこへ行ってみたい、くらいの質問というか、要望? そんな感じのものを書いて送った。

最初は2日で足りると思っていたが、いくら教習所に行ったとは言っても、素人が言う「一般道路は走れます」だから、プロから見ると走れてないかもしれない。そういう意味でも一般走行は見させてもらう、という話だったので、多分それと最初の打ち合わせで1時間は使うと思う。
となると、やっぱり2日では足りないかな?と思い始めて、3日で行くことにした。約4万。……。
なんか、これだったら最初から出張に頼んでいれば良かった気もするが、教習所の練習があったから、「あとは駐車だけできればいい」ということが分かったわけで、それはそれで意味があったんだと思いたい。

まぁでも今回は話が早く進んで良かったわ。やっぱり「よくある質問」は大事だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。