So-net会員を退会した

時々、So-netというIT企業?からメールが届いていた。「So-net会員様へ」みたいな感じのメール。So-netはプロバイダ事業もやっていたと思うが、残念ながら私が契約しているのは、So-netではない。
では何故届いていたかというと、昔々その昔。PostPet(ポストペット)という有名なメールソフトがあって、そのためにSo-netのサービスを利用していたのだ。

そのソフトも、Windowsがバージョンアップするにつれいつの間にかインストールできなくなり、また相手も同じソフトを持っていないと十分に楽しめないこともあり、気が付いたら使わなくなってしまった。
ところが、ソフトを使用しなくなったからと言って、So-netの「こんてんつ会員」という契約は自動的には解除できないみたいで、細々と情報メールが届いていた。

そして今日。また届いた。もう限界だろう。もう10年以上So-netのサービスは使っていない。なのに内容の分からないメールだけは来る。削除する手間すら惜しい。
というわけで、So-netサービスの退会手続きを行った。ほとんど利用していなかったけど、ありがとうSo-net。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。