オルビスユーアンコール良いかも

アテニアのドレスリフトと入れ違いに買った、オルビスユーアンコールシリーズ。
以前、オルビス商品を買った時は、40歳そこそこだったかな? ちょっと忘れたけど、まだそんなに乾燥肌が気にならなかったので、アクアフォースか何かを買ったと思う。で、それはあまりにもサッパリしすぎで、「オルビスって若い人向けの会社なんだ」と思っていた。
ところが、いつの間にかオルビスユーというブランドが出来てて、保湿を意識しているとかいないとか。それでずっと気になってはいたんだけど、まぁ私にはアテニアが合ってるし、と思って、アテニアを使っていた。

それが、アテニアが合わなくなって、「そうだ、オルビスユーがあったじゃないか」と思い出し、早速注文した。アテニアのせいもあって、肌のダメージが酷いので、思い切ってオルビスユーアンコールを頼んでみた。ただ、日中用乳液までは買うお金がもったいなくて、化粧水と夜用ジェルだけにしておいた。
それにしても、届くのめちゃ遅い。4日かかった。アテニアなら2日で来るのに。そこは不満だった。

さて。オルビスユーアンコールの使用感だが、むちゃくちゃ肌の調子が良くなる! 痒かった肌も2日で治ったし、全然刺激が無い。エタノールが入っているみたいだけど、全然分からない。においも特に無い。テクスチャはサラッとしている。これで保湿になるの?と思うくらいだが、本当に保湿されているのだから驚きだ。
ただ、夜用ジェルはかなりベタつく。@cosmeかどこかでも出ていたような気がするが、髪の毛が張り付くとか。確かに張り付くw 今これを日中用にも使っているけど、ジェル塗って落ち着いたころに化粧下地塗るので、あまりベタつきは気にならない感じ。

それで約1週間使ってみたら、頬の毛穴が目立たなくなった。たった1週間なのに……。だから、ファンデを塗っても毛穴落ちが目立たない(うっすら落ちてはいる)。凄い。さすが3500円するだけある。
そうなんだよ~高いんだよ~。まぁSK-IIとかに比べたら激安だけど、障害年金生活で買う代物じゃ無いんだよ~。
ただ、モノはとてもいいし、1本使いきった時の感想も書きたいから、返品せずにこのまま使ってみようと思う。ちなみに、次買う時は、アンコールではなく普通のオルビスユーにする。アンコールではお金が続かない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。