第2次目標体重まであと700g

ダイエット関係の記事は、4月下旬に書いたきりだと思う。あれからどうなったかと言うと、54.0~54.5kgあたりをうろちょろしていた。全然減らない。まぁ減らす努力もそんなにしていなかったので、当然と言えば当然なんだけど、そこで厳しい食事制限とか、激しい運動を課さないのが、私流のダイエットなので、自然に任せていた。

そんな感じでも、この2か月の間に2回ほど53kg台を出すことがあって、「これはもしかして!?」なんて喜んでは54kg台に戻って、ぬか喜びさせられていた。
しかし、今日の風呂上りに体重測定したら53.7kgだったので、3回あることは4回あるだろう、という楽観的な希望と、自分の中での経験として、体重が停滞した後にガクンと減った場合は、そのあとスルッと減ることが多いので、まぁ大丈夫かなと。

ダイエットグラフ2
ダイエットグラフ2

今回もグラフを作ってみたが、まぁ増えたり減ったりを繰り返している。最初はそのたびに一喜一憂していたけど、最近はもうそういうの慣れちゃって、「55kgまで戻らなければいい」程度の気持ちで体重計に乗っていた。

いや~それにしても、58kg台からここまで、厳しい食事制限もせず、激しい運動もせず、よく減らせたな~と我ながら思う。おやつなんかも、今日も昨日も普通に食べてるし。
流石に5kg近く減ると、まず顔の輪郭が変わるね。ほぼMAXの時に撮った免許証の写真なんか、かなりヤバイわ。あと、鎖骨が見えてきたのも嬉しい。MAXの頃は鎖骨が埋もれてたからね……。
しかし、腹囲は5cm減ったところから変わらないなー。お腹は最後ってよく聞くから、もっと痩せないとダメなんだと思う。

まぁ第2次目標体重が53kgなので、あと700g、マイペースに頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。